手作りカードの絵の中に・・・

こんばんは!



3月に入って 今日は13日 2週間・・・半分が過ぎようとしています。
本当に 日が経つのは早いと 感じずにはいられません。


お天気はよかったように見えたのですが 風が・・・風が 冷たいっ!
あんなに解けて ザクザクだった道路が 今日は ガチンガチンに 凍っています。
寒いですよ〜!春の足音が 行ったり来たり 戻ったり・・・


そんな中 作業所の日でした。
頑張って 風の中 小走り(笑)で行きます。
今日の 献立は 餃子です。






できました!今日は 11人分です。






小鉢は 春雨+薄焼き玉子+人参+胡瓜の 中華サラダです。


 


今日は デザートに オレンジがつき とても 豪華なランチになり
みなさん 大満足です!ごちそうさまでした!



さて 三時になります。
これから 寒い中 帰りま〜す! お先に〜!


ランちゃ〜ん ただいま〜!相変わらず ノーリアクション・・・(笑)
とりあえず チラッと見てくれました。クーッ!
帰って一息つく間もなく 母 帰宅。


何となく テレビを見ていたら 料理が出てきて 超 美味しそう!
これは 頂くしかないでしょう!
野菜のトマトスープでした。たしか 冷蔵庫に トマトジュースがあったような。


できました!

野菜は いっぱい入っているよ!
じゃが芋 カボチャ 人参 椎茸 舞茸 コーン 玉ねぎ・・・鶏肉
チーズを 少々・・・



これは 昨日のシューマイを 揚げシューマイにして 半分に切って盛り付けます。



真ん中は 「なばな」の辛し味噌和えです。





ちょっと 食器の配置を 変えてみました。
イメージが変わりますね。
「今日作った料理」でした。



そんな 食事中の私達を ちょっと 離れた場所で 見ているランちゃんです。
本当に 近づいてきません。欲しがりもしません。いいのやら 寂しいやら・・・





昨日 探し物をしていたら 引き出しの中から こんなものが・・・
多分 5〜6年前でしょうか・・・
ジュン姉が 「母の日」にくれた 手作りカードの中の 絵です。
これは ジュンちゃんですね・・・母もいますし 右下は ジュン兄と自分ですね。
もう 覚えていないかもしれませんが こんなに 可愛く描いてくれていたなんて
感動ですよ・・・そうか・・・あの頃は 私って 可愛かったんだ・・・!
えっ?! そうじゃないって・・・? そうかなぁ?(笑)
きっと 今は さすがに この絵にはなりませんね。
シワが 何本も 入っている事でしょう。





でも 何だか 嬉しくなったので 飾っておく事にします。
どう? ランちゃん よくない? いいでしょう?
今度 ランちゃんも 描いてもらおうね。







ジュンちゃん!
久しぶりに ジュンちゃんが 絵の中に 登場したよ!
確かに ジュンちゃんは いたんだよね!



ジュンちゃんの数少ない「舌だし写真特集」(変な特集!)を
ご紹介したいと思います。








「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月22日〜24日)まで 
あと133日になりました!
お待ちしています!





↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村