お正月だよ!(仕事だけど・・・)

新年 おめでとうございます!



では ランちゃんから ご挨拶!



ちょ、ちょっと〜
大変 失礼いたしましたぁ!
これは 寝起きのランちゃんでした(笑)



こっち こっち!






と言うことで ジュン母ともども よろしくお願いします!


今日のお雑煮です。
仕事なので 本当に シンプルに・・・



 


北海道の・・・と言うより 我が家のお雑煮は
鶏肉 大根 人参 かまぼこ 三つ葉・・・が 定番なんですが
三つ葉の代わりに ほうれん草を・・・
正月感を出すために エビなど・・・
北海道は 醤油味なんですけど 私は 薄口醤油で
お吸い物風のお雑煮が好きです。


そして 夕食は 思い切り 洋食にしてみました。
牛肉を買っておいたので ローストビーフを・・・なんちゃって。


こちらは ミニミニ野菜なんですが 出番がなくて・・・
それで コロコロスープ煮にして みました。
玉ねぎ マシュルーム キャベツ・・・+人参+鶏肉


そうなると 正月感がない!
ということになるでしょう?
実はあるんですよ!
ここに・・・


わかりました?
そう!これは お餅+チーズなんです。
ただ ちょっと パンチにかけるので 醤油が欲しい・・・
日本人よねぇ(笑)


ウチのジュン兄夫婦は 無事に帰ってきたかしら?
お嫁さんの実家(埼玉)に 帰省中です。
何でも 年越しには 実家のお母さんに 餃子を作って
ご馳走してあげる予定とかで・・・(笑)
うまく いったでしょうか・・・ねぇ?
ウチで作ってくれたのは 練習?(笑)


今日の仕事は 朝から 大忙しでした。
と言うのも 31日は お店が休みだったので 朝から
仕込が ハンパなくありまして・・・
鶏肉30枚 トンカツ30枚 タクワン切って・・・
長ネギ切って・・・カレー作りの仕込みして・・・と
その他に お店の掃除をして 開店準備をして・・・です。
29分(サービス早出)早く入って 仕事始めました。
もちろん1人です。

本当は 12時からの予定だったのですが シフトを見たら
一番大変な日に 新人さん1人をシフトしていたので ビックリ!
できるわけないじゃないですか!
それで 自発的に 代わってあげたと言うわけです。
その新人さんも 30分ほど早く入ってくれたので 大変
助かりました。


画家のGさんも がんばっていますよ!
同時入社のせいか 一緒だとホッとしますね。
今では 一番の仲良しです。
他の人とも 仲良く 助け合ってやっていますよ。
まぁ 仕事は 誠実にやると言うのが 一番ですね。
でも 時々 失敗をして 青くなる事 ありますけどね。



ルビーさん 体調は どうですか?
”胃”が病むのは本当に辛いですからねぇ〜
ストレスかな・・・


先日 kerryさんに この間の 私の”胃痛”について
”仕事がストレスの 引き金となり
潜在的に お母さんの事が・・・”と 分析してくれました。
すごく 納得しました。
kerryさんは 実際に お母さんを施設から 引き取って
在宅介護をされています。
とても 奥が深くて どうして こんなことができるんだろう・・
と いつも 感心しながら ブログを読ませてもらっています。
母の事が 潜在的にあり 仕事が 引き金ねぇ・・・(独り言)


ストレス軽減のため 早く寝よう!
そうだそうだ!
明日の仕事 ファイトです!
1時までですので あっと言う間ですよ!(きっと・・・)



さて ジュンちゃんのところにいって 新年のご挨拶を・・・



 記念写真を(変?)撮ろうとしても 寝てしまいました。




 
ジュンちゃん!ジュンちゃんったら ジュンちゃん!





年賀状 ありがとうございます!
必ず ランちゃん年賀状 だしますので ちょっと お時間
くださいね!


では 事故や 病気にならず ニコニコとお正月を
過ごしてくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ