”仲良し親子だもんね!”

こんばんは!


今日は いい子になれなかったジュン母です。
まぁ 人生 山あり 谷あり・・・で いい事ばかりじゃございません。
ねぇ・・・(誰に・・・って? BOSSおかしゃん?)


久しぶりに(10日ぶりくらい) Mちゃんの家の仕事で 行って
来ましたが ・・ホント! にぎやか・・・を はるか 越えています・・・
あの赤ちゃんだったRちゃんと Mちゃんが 一緒に「ママ〜ママ〜〜」の
大合唱が 始まると お母さんとの 会話が聞こえません。


二人で 300回くらい 「ママ〜ママ〜!」叫んでいましたから(笑)
ホント!大変なこっちゃ!です。
それが ご飯が口に入ると ピタッ!シ〜ンと 話し声ひとつしないと
言うのも それも すごい・・・(笑)



さて ランちゃんです。
今日から 2年目突入ですよ〜
仲良し親子になろうね!


今日の朝 一緒だったよね。
おはよう!
何しているの?






美味しい・・・・か?足・・・手?





さて 今日は ハンバーグです!

最後だと思って もったいないので 
ソースを全部かけたら 多い!
ちょっと多い・・・ではありませんねぇ。
まいったなぁ・・・





あらら・・・終わってしまいました!


じゃあ〜なんてね(笑)

 

昨日の黒ちゃんお母さんから

<甘酢餡掛け、時間がたっても餡掛けがゆるくならないコツって
あるんでしょうか!? >


アンかけねぇ〜
昨日の野菜は 全部 茹でたり 揚げたりして 火が通っています。
水溶き片栗粉を入れたときは かき混ぜながら 1分は 火にかけて
おいたほうがいいですね。それで しっかり トロミがつきます。
もし アンが緩くなる原因としては 時間が経つと 野菜から 水分が出て
それが アンを緩くする原因になっているかも知れませんね。
昨日は 一応 油通しして 時間を置いているので 水分は 
出にくかったかもしれません。



<ランちゃんパクっとお砂糖食べるのは警戒心がなくなったという証拠ですね。>


そうだと思いますね。でも まだ おいで〜と言って オヤツを差し出しても
近くまで来るのに 時間がかかります。昨日は ベッドの上だった事もあり
ちょっと 心開いていましたよ。(笑)



<あれ?涙やけはもうないのね」と言われ、
すっかりきれいになったので忘れていました>


涙ヤケは きれいになりましたよ!でも 今は アレルギーのようで 目のふちが
涙が出て 毛が抜けてしまったようです まつ毛が少し 薄くなってきました。
季節的なものなら 治って欲しいです。やはり 目はねぇ〜 大事ですよねぇ〜



<内面の健康、骨や関節への影響、すべて改善されてるはずです>


ホント! そうなって欲しいですね。
今 ランちゃんは グルコサミン 痛み緩和剤 牛乳(低脂肪) 
時々 ペテルナを 使用しています。
あまり 動かなくて 筋力が 落ちてしまうのも 心配ですしね。 



<ふれいあいワンコちゃんだけれど、家庭ワンコでないランちゃん。
この一年で、すっかりジュン母さんっ子になりました。>


そうですね。おかげさまで 外にいても なついてゴロゴロは
しませんが 飼い主さんの所へ 匂いだけ嗅ぎに行って
挨拶だけやっていますが あまり 頭をなでさせたりは しませんね。
ワンコがいいようです。でも 気長に馴れていってもらいますよ。



さすがにここまで来たら 眠いわ〜

明日 作業所なので そろそろ寝ます!

ジュンちゃんも寝るよ〜!


こんな顔も・・・



こ〜んな顔も するんだよ〜ん!

[


この まったり感・・・ 幸せのまったり感・・・?



ハイジさん ランちゃんに会いに来てね!
重たいよ!ハイジさんのワンちゃんたちって みんなスリムよね。
これって 飼い主とは別腹・・・?・・・・うん? あれ?


BOSS母さん 一ヵ月後 北海道?!
いいですねぇ! 寒いかな?
何か 食べたいものありますか?
お子様ランチ?少食なの・・・・って?
決まったら お知らせください!


松の実さんも いつまでも 待っていますから
私が 健在の時なら いつでも いいですよ!
庶民的な家ですが ぜひ いらしてください。
お酒は 持って来てね・・・家 家族中 下戸なのよね。


bamseさん
ジュンちゃんの後を ランちゃんが付いて歩き 
そのランちゃんの後を はなちゃんが付いて歩いていたら
きっと 可愛いね!はなちゃんのお母さんみたいだと思うよ!


まるももさん
うれしいわ〜! あのランちゃんのブラックな会話を
楽しんでくれて・・・わかる人には わかるのねぇ。
私は ランちゃんに もう少し ソフトに・・・って
言っているんですけどねぇ〜 何しろ 正直なもので〜
でも 嬉しいわ〜! ランちゃんが 言っております!


ごまさん
とうきび 美味しそうでしょう!
美味しいよ! また 食べにおいで!
とうきびは やはり 今頃の季節が 美味しいね。
お家でも ぜひ 美味しい茹で方して 美味しく食べてね。


トドままさん
20度は 寒いですよね。こちらは 外は21度くらいなので
同じくらいですね。室内は27度あるので 今 タンクトップでも
いいです。建物のせいか 室内が密封されている感じで 蒸し暑いです。
カナダは 蒸し暑いということはないのですか? 


julia kerryさんは お母さん介護の 大先輩です。
なかなかできることではありません。
michikoさん ぜひ こちらのブログ 見てください。
施設から 引き取り 自宅で在宅介護されています。
実践している所が 素晴らしいです。
ブログは「julia kerry」と言うタイトルです。



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村