たくさんの”ありがとう”

こんばんは!



トドちゃん ついにお空へ帰っていったんですね・・・
あんなに 一生懸命がんばって 生ききったんだね。
本当にがんばってましたよね〜


トドままさんは仕事を持ち 大変な中 トドちゃんを介護しながら
最後の最期を看取りました。
トドちゃん がんばった甲斐がありましたね。


あんなに可愛いトドちゃんが お空へ帰っていったかと思うと
とても さびしいです・・・姿が見えないのは 触れないことは
とてもとても さびしくて たまらないです。



ここのブログにも 可愛い子どもを空へ 旅立たせたお母さんが
たくさんいます。私も そのひとりです。
ミッキーママさんも あどさんも・・・
私も ジュンが旅立ち 開いた穴がいまだに 塞がっていません。
今でも 心が苦しくなって 涙が止まらない時があります。
ジュンは 19歳3ヶ月という長生きワンコでしたが
それでも 悲しくて悲しくて 泣いてばかりいました。
年齢ではないんですね。往生際も悪いです。
それでも 一緒にいたかった・・・ただ 生きていて欲しかった・・・


悲しくて 悲しくて・・・ごめんね ごめんね・・・と何回も
心で詫びました。とにかく ごめんねという思いでした。


あまり泣き過ぎて 目の周りがただれてしまい 眼科へ
いくハメになってしまいました。
結果 泣き過ぎで 涙腺が詰まってしまい
いまだに 涙が涙腺に流れず困った結果になっています。


でも月日というのはありがたいですね・・・
ランちゃんを迎えたこともあり そのころから ”ありがとう”と
いう気持ちに変わってきました。



(ジュンちゃんでーす!)



ジュンちゃん!


ずっと 一緒にいてくれてありがとう
いつも 待っていてくれて ありがとう
毎晩 腕枕で寝てくれて ありがとう
手作りごはん いっぱい食べてくれて ありがとう
いい顔 写真に撮らせてくれて ありがとう
私のことだけ 見つめてくれて ありがとう
私だけの”ジュン”でいてくれて ありがとう
たくさん 愛してくれて ありがとう
最期の夜 ずっと抱かせてくれて ありがとう
お別れの時間をちゃんと作ってくれて ありがとう
”いくよ・・・”と私に教えてくれて ありがとう
いっぱい いっぱい ありがとう


大好きだったよ〜 ずーっと 一緒にいたかったよ〜
今も 大好きだ〜!


 
ジュンちゃん 今度 そちらへ ”トドちゃん”という可愛い
女の子がいくから 優しくしてあげてね。
カナダの姫だから 英語とフランス語 ペラペラだし
きっと モテモテだと思うけど 影からでもいいから
そっと 見守ってあげてね。
ジュンは 高倉健さんのようなタイプだって言われたから 
不器用かも知れないけど お父さんのような お兄さんのような眼差しで 
守ってあげてね。お母さんの大事なお友達のお嬢さんだから
よろしく頼むよ。


そうそう ミッキーちゃんというワンちゃんに 会っていない?
お母さん ミッキーちゃんのお母さんとも 最近 お友達になったよ。
それと あどさんのところのプリンちゃんも 最近 そちらへ
引っ越したようだけど わかる?
ママさんも あどさんも 可愛い子どもと見送って とっても
さびしい思いをしているの。ミッキーちゃんも プリンちゃんも
今日 旅立ったトドちゃんも 元気なら みんなのお母さんのところへ
”元気だよ!”と言ってくれるように 伝えてくれる?
夢で あえるといいね。
すると お母さんたちも きっと 元気になるからね。


私?
うん 元気だよ、あ〜 ちょっと 風邪引いちゃったけどね
今は元気 元気!
最近 ランちゃんが病気になってしまい 心配なんだよね。
まだまだ そちらへは行く予定はないから 迎えには
来なくていいからね〜
ランちゃんは 今の生活をエンジョイしているから
もっといっぱい遊びたいんだって〜


知ってると思うけど よもちゃんとむぎもいるから
退屈はしていないようだよ。それどころか 油断していると
むぎが飛んでくるから ”マジ緊張〜!”って 言ってたよ。



今日は トドちゃんが お空へ引越しをして 地上のみんなは
悲しい思いなのよね・・・私も ジュンちゃんのこと思い出して
悲しくなっちゃった・・・別れることは 悲しいよ。


でもね きっと いつか どこかで会えると信じてるから〜
お母さんたちは もう少し ここで生きるからね
そろそろかな〜と思ったら 夢の中でさりげなく知らせてよ。
あ〜 ジュンちゃんが 迎えに来たな〜と思ったら
とりあえず 出かける準備だけはしておくからね。

(ランちゃんは こんな顔です 時々 白目を出します)


その時 ランちゃんも連れてきてね
一緒にいこうね 
それまで お母さん 一生懸命 真面目に生きて 
ジュンちゃん ランちゃんのいるところへ 行けるように
するからね。忘れないでよ〜
行ったのに”忘れてた〜”なんて それは イヤだからね〜
また ジュンちゃんに会えることを 楽しみに 今の毎日があるんだから。


さて もう遅くなったので 寝るね。


じゃ〜 またね〜!


トドちゃん いってらっしゃい〜!


がんばったトドちゃんと
がんばっているランちゃんと 
タイガ リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回! 応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村