こたつさん 松の実さん ようこそ!(料理編)

こんばんは!



さっきまで にぎやかさはどこへ・・・(笑)


遠く離れた皆様の暑い・・・いや 熱い声援を受け おかげさまで
無事に ”ウエルカム ランチパーティ”が 閉会しました。


私も昨夜から 準備に取り掛かり 今朝も早くから・・・8時だけど
早くない?まず 2つの炊飯器をスイッチオン!(4合と2合 お寿司用)


その前に ランちゃんのシッコが先でした。
夕べ 準備に夢中になっていて ランちゃんのシッコ・・・と思ったら
時間も遅くなり・・・ランちゃんも寝ているし・・・ごめんね〜
朝早く行くから〜と 手を合わせて 寝ました。


すると 7時頃 ちゃんと 枕元で待っていたので まずは 急いで
ランちゃんシッコでした!この時間 結構 ワンちゃん散歩多かったですね。
あ〜 今日は日曜日だから お父さん 多かったわ・・・やっぱり・・・



計画表?に基づき どんどん 作っていきます。
昨日のうちに 準備は 6割ほど 終わっていたので 今日は
揚げる 巻く 切る 盛り付ける・・・と言う作業です。


到着前に 写真だけ 先に撮りました。
まず 料理写真から いってみましょう!




毛羽先の中の骨は はずしています。













チャッピーお母さんの 漬物も とても みなさん 喜んでくれましたよ!
美味しかったです!ありがとうございました!




まず 三匹お母さん 到着!
ちょっと時間が早かったので ランちゃん 2度目の散歩!
ありがとう!


その後 こたとナホミちゃん到着!

ちょっとたって こたつさんと 松の実さんを迎えに 地下鉄駅へ。




お〜! 
こたつさん 久しぶり〜〜〜!2年ぶりです!
松の実さんも〜〜〜
昨年は 遠い所 お見舞いありがとうございました!


そのあと クロちゃんとお母さんが到着!


これで 全員 揃いました!


こたつさんは ナホミちゃん こた 三匹お母さん 初対面です。
でも あまり 関係ないですね(笑)


まず 乾杯!





松の実さん 写真撮りますねぇ〜



さて こたつさん ランちゃん ゲット!

このシーン 前に・・・見たような・・・
そうだ・・・ジュンちゃんの時だ・・・(笑)

<4年前のジュンです>

(こたつさんに 抱っこです。おそるおそるのこたつさんです)



ランちゃんを抱っこする 松の実さん。
ランちゃんの目が イヤそう・・・(笑)


そして この場面も・・・以前・・・
そう ジュンちゃんの時 抱っこして ジュンが怒っていた?(笑)

<4年前の松の実さんですね。このジュンちゃんの顔・・・笑>


でも ちょっと慣れたら こんなに 仲良く?なれた・・・かな〜






この後も先も クロちゃん ランちゃんに 大いに楽しませてもらった
私たちですが 本当に 子どもを見ているかのようです。
このまま続けていくと 朝までになりかねませんので 続きは 又
明日にします。


初めて会う人や 2度目の人や 1年ぶり 2年ぶりでも 不思議と
その長い時間を感じることなく いっぱい話して 笑って 食べて 飲んで
何かすごいですよね〜 みんなオバサンだから?
ただひとつ 共有しているブログの世界が リアルな人間関係を築いて
いると言う事でしょうか・・・


人が 人と知り合うきっかけなんて どんな事でもいいのだと思います。
それをどうつないでいくかは その人次第 その場に自分の居場所があれば
座っていればいいし なければ 席を立てばいいのですから・・・
居心地がよい人間関係を持てることは 幸せな事です。
みなさん ありがとう!




ナホミちゃんが 漬物と パンを焼いてきてくれました。
大好評でした。


松の実さんは わざわざ こたつさんのリクエストによって
釧路から ししゃもを 送ってくれて 焼き立てを頂きましたが
やはり 地物産は違います。卵がぷりぷりです!
ありがとうさまです!





とりあえず 今日は ここまでで 続きは明日ね〜
明日は 可愛いクロちゃんが みんなを癒して くれます(笑)



お楽しみに〜!


本日の応援コメントありがとうございます!
みんな 元気に帰りましたよ!
とても 楽しかったですよ!



BOSS母さん 出発は 29日5時半に千歳を発ち 羽田着19:05
そのまま 空港バスで 国際空港へ行きます。
そして 21:55に バンクーバーへ向かいます。


この状態で 会えますかね〜?



では〜 またね!


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村