今日は 休むと思ったでしょ?(笑)

こんばんは〜!



みなさん 年末の忙しい中 コメントいただいて すみませんねぇ〜
さすがに この時間 更新していないと 
”ジュン母さん・・・今日は 休みなんだ・・・”と
思っていません?ふふふ・・・


ちょうど やろうかなと思ったら 高橋大輔選手の 
対談(熊川哲也)番組が始まったの 見入ってしまいました。
やっぱり ビデオ流れていたけど 大ちゃん いいわぁ〜
あれだけの実力者なのに あの謙虚なところが (熊川哲也と違って)
素晴らしいわ・・・


〜なんていってる場合じゃない!


今日は 母と自分(ランちゃん?)の年賀状を投函。(がんばった私 よし!)


後は 明日の準備・・・
義姉のところと YO子さんの旨煮。
今年は 北海道的旨煮と 関西風お煮しめの2種類を 作ってみました。
食べ比べるのも 楽しいかな〜と思って・・・
まぁ 煮物食べて 楽しい人はそんなに いないでしょうけど・・・(苦笑)


まずは 飾り切り〜
人参・・・ねじり梅?だっけ? この立体感が好き!



レンコン・・・


椎茸・・・見ればわかる?


これは 明日 盛り付けてから 写真を撮ります。


郵便局へいったり 買い物へいったり ランちゃん散歩に行ったり・・・
そして 半日 料理作りです。


さっき 伊達巻と 厚焼き玉子 昆布巻き 作りました。
ちょっと休憩に bamseさんから 頂いた苺 冷凍してあるのですが
ご褒美に(私とランちゃん)凍った苺 バナナ 牛乳を入れて
ミキサーで スムージー


ランちゃん すっかりお気に入りで ”おかわりください”って言うの。
だから 二人で おかわりして 完食!おいしかったぁ〜!


はい 休憩 おわり!



ら〜んちゃ〜ん! あそぼ〜!






ぎょ!
こんな時間?
ホントに もう 大晦日だと言うのに こんな事している場合じゃない!
明日は 母を迎えに行きます。
はたして どんな感じでしょうね〜
正月そうそう オールナイトは 勘弁して欲しいな〜
夜勤じゃないんだから〜(クロちゃんお母さんか・・・)(笑)



トドままさんと ランちゃん 名前変えたら・・・
ランちゃんが トンちゃん? または ドンちゃん?
じゃあ 「いつも心はとんとんとん?」
「いつも心はどんどんどん!」(笑)



そして トドままさんは ドラままさん?トラままさん?(笑)


さて〜明日は 忙しそうなので もう寝ます〜!


おやすみとんとんとん!


お仕事のみなさん 本当に おつかれさまです!
どうか ゆっくり 休めますように〜!




可愛いお尻に ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ