よさこい弁当・・・・ごめんよ!

こんばんは!


トドちゃん 12歳のお誕生日おめでとう!
まだまだ シニアのこれからが 楽しい事いっぱいありますからね〜
そうなると トドちゃんを先頭に 同級生(ワンコもいうかな?)は
多いですね〜三匹ワンコのリョウちゃんも 義姉のメメちゃんも ランちゃんも
同じ年です。みんなそろって 長生きしようね〜



さて 今日のランちゃんは どこに出没したでしょうか・・・?(笑)
本当に 朝にならないと どこにいるか・・・いえ 結構 移動しているので
たまたま 私が目が覚めたとき どこで 見守っているか・・・ですよね。


ちょっと 楽しみ・・・どこにいるか・・・ね。


あれれ?
何か 息遣いと言うより お腹が キュルル〜となっています。
すぐ近くで・・・ランちゃんです。


どこ?
あれ?
いた!!!



これは ベッドの右側にいました。
左側 頭の上 右側・・・と どんどん 近づいてきましたよ!




さて 今度は?
今日は 思い切って ベッドではなく 下に布団を敷いて寝てみようかと
思っています。ランちゃんは いったい どうするんでしょうね(笑)


これは 仕事から帰ってきてからの散歩の様子・・・
思わず 笑ってしまいました。


スローモーションではありません(笑)


さすが ランちゃん。
散歩 開始時は 走るほど元気だけど 帰りはこんなものです(笑)
めんこい めんこい!





今日は そうだ! 「よさこい北海道!」のファイナルでした!
ほんのさわりだけですが・・・





昨日 これを見に行ったY子さんとお友達。
お弁当を 作ることになって 作ったのですが・・・






お詫び!
ごめん!
この まっくろクロスケおにぎり・・・
作ったときはよかったのですが パックに入れて・・・ふと 見たら
目の部分が 融けてる・・・チーズだったのですが 融けるチーズ・・・か?


すみません・・・ただ 見た目悪い状態だったと 予想がつきます。
大変 失礼しました m(_ _)m 



ちなみに 今晩のひとり夕食は パスタです。
パスタは どうしても 野菜が不足しそうなので 野菜をたっぷり!
と言っても キャベツだけがいっぱい(笑)
他は アスパラ パプリカ(赤・黄)ナスです。
前に作っておいた冷凍ミートソース。





ごちそうさまでした!





あ〜電池 入れました!
なんて 楽なんでしょう!
もう サクサクですよ〜ふふふ!
やりやすい〜!


そうなんですよ お姉さん これは楽ですよ。
私も 以前は 線がついたマウスだったのですが ある日 ジュン兄が
買ってきてくれました。
それと トドままさん ワンコのぬいぐるみは パソコンのお掃除グッズ
です。これも ジュン兄かな?便利なものっていっぱい あるんですね〜



睡眠時間ですか?
大体 6時間〜7時間+1時間(昼寝)かな〜
まぁ いいところでしょう?


運動会って 日本だけですか?
へぇ〜 そうなんですか〜?
私たちの時代は 場所取りがあって 早朝から お父さんががんばって
いましたね。自分の子どもの時は 場所取りはしませんでしたね。
ゆうゆうと 競技が始まる時間にでかけていって ちょっと 離れたところの 芝生の木陰で みんなでお弁当を食べました。
祖父母がいるので 炎天下の下は きついですね。
競技の時は 近くまで行って 立って見にいっていました。


私が子どもの頃 生徒が 1000人くらいいたので その家族も
含めると 本当にすごい人が集まっていましたね。
そんな時 いつも思っていたのは お母さんがいない子や 
お父さんがいない子 仕事でこれないお父さんだって・・・


友達のご主人は 小学校の教師でした。
娘さんと学校が違うので 卒業まで 運動会はいつも お母さんと
二人だけでした。色んな事情がありますよね。


もう一つ 忘れられない思い出があります。
ジュン姉が 1年生の時 徒競走で 男の子靴が脱げて 転んでしまい
泣いている子どもに 年配の先生が機転を利かせて 次の組の子どもと
一緒にスタートさせました。そのことに感動して 25年も経つのに
いまだに はっきり覚えています。


さすが 15年間も 運動会やっていれば いろんなことありますよ(笑)


さて 寝よう!


明日 休みだぞ〜!



では みなさん おやすみなさい〜



また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村