長靴と 春 近し・・・?

こんばんは!



今日は比較的 暖かくて 少し 雪が溶け出していました。
周りの両側は 小高く積み上げられた雪の山ですが ちょっと でると
コンクリートが出ていて 乾いている道路も しばし 見えます。
春が近いんですね〜



こうなると あの高価な長靴も 滑り止めのピンが磨り減って 
もったいないなぁ〜なんて 庶民を代表して 言いたくなります。
確かに あの長靴にはお世話になりました。
本当に 滑りませんでした。さすがだわ・・・
ちょっと 街へ出かけるのに 普通の冬靴を履くと 雪道 氷道 坂道は
滑りそうで 怖かったです。


でも 札幌の街なので 地下鉄に乗れば もう そこからは ショートブーツ
で 十分。間違っても 長靴の人はいません。(当然と言えば 当然ですが)
しかし これからが 長靴が本領を発揮するのです。
そうです!雪道が融けて 氷と雪と水のザクザク道路になるので
私は準備万端ですが ランちゃんのように お腹が下にある(足 短い?)
ワンコは もう・・・悲惨な目に合います。



トドままさんのトドちゃんじゃありませんが ランちゃんにも 長靴が
欲しいですよ。でも 絶対 嫌がって 固まってしまいそうです。
でも きっと 氷ザクザク道は 足だって冷たいと思うんですがね〜


知ってます?
ランちゃん あの身体で(顔ー小 身体ーBIG)足が大きい!
クロちゃんの華奢な足と比べると メチャクチャ 大地を踏みしめている
ような がっちりアンヨです。私が抱き上げると 力が入って
足の指 全開(!)になります(笑)太くて 短いランちゃんのアンヨは
とても めんこいです(笑) 




ランちゃんです!









さて・・・もうすぐおひなさまですね。


3日は 仕事なので 1日(土)か2日に おひなさま料理作ろうかしら?
今年は 何にしようかな〜楽しみ楽しみ〜!



その前に 明日は 英会話サークルです。
やば〜!宿題やってない〜!
明日・・・間に合うかな〜?
緊張感の抜けた わたくし であります・・・



そうそう!
今日は給料日だわ〜!
6ヶ月ぶりの給料!
嬉しくないはずがないっ!


でも・・・・
40時間くらいしか 働いていないので 3万切れるかも・・・
まぁ ゼロよりは はるかにいい〜!ウワッハハハ!(急に テンションMAX!)
・・・貯金しなきゃ・・・今月は ちゃんと 働こうっと・・





では みなさん 明日も元気でお会いしましょう!


可愛いお尻に ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ