”嵐ツアー”&”餃子ツアー”

こんばんは!


今日は朝から すごい風〜〜〜!

でも 今日は お出かけです!

12時 ちょうどにお迎えの車がきました。


久しぶりです。
ジュン兄(息子)と ウチの自慢のお嫁さん(笑)がやってきましたよ〜
さて どこへ連れて行ってくれるのかな?


それにしても すごい風〜
ジュン兄に
「まるで 嵐のような風に ランちゃん飛んでたわ」(笑)
と言ったら
「ランちゃん 皮が余っているから ムササビのように
飛べるんじゃない?」
もう〜〜〜つぼ!


私の頭の中は 両手足を広げたランちゃんが 空を飛んでいる
イメージが離れず 何度も 思い出し笑い・・・ククク・・・
うん!飛びそう〜!



さて この車はどこへ?


札幌の端っこの私の家から 反対方向へ向かって走ります。
途中 札幌ドームへ向かう人の群れが・・・ハンパない・・
え?なに?


お嫁さんのMさんが教えてくれました。
昨日から 明日まで”嵐”のコンサートが ここ札幌ドームで
開かれるんですって〜〜〜!
すごい人・・・っていうか コンサートは午後6時からなのに
まだ 12時過ぎくらい・・・でも 若いお姉さんたち
ぞろぞろ・・・目的地に身かって歩いています。
おまわりさんや 警備の人も すでにいっぱいいます。
すごいなぁ〜






走ること 1時間くらいかしら?
着いたよ〜〜〜!!!


ここです!

確か 以前 ここへ行こう〜と言う話が
出たけど・・・どうしたんだっけ?


ここは ちょっと有名な餃子屋さんです。



外側って なんとなく中国っぽい!

すごい!
お客さんが次から次へと 車から降りてきます。
ネットでも 話題のお店なので 札幌や近郊からも
訪れるのでしょうね〜
並ぶこと15分くらい 先に注文だけしました。



お〜中はいっぱいのお客さん。
私たちは 大きなテーブルで相席に。


さて 餃子餃子・・・餃子!
私とジュン兄は ジャンボ餃子定食を! 

ジャンボと言うくらいだから すんごく大きい!
でも ご飯もすごく多いから 餃子が大きく見えませんよね。


美味しかった〜!
食べ応えがありましたよ〜!
肉汁がすごい!
大きさ わかりますか?
普通の3個分はあります。


Mさんは カキフライ定食!
また このカキフライが大きい!
きれいに 並んでいます。

くれた・・・(やったー!)



その他に 水餃子 焼き餃子を追加!
(どんだけ 食べるん?)
水餃子は 普通サイズでしたが こちらも美味しかったです!
もちもっちです。



いや〜!
お腹いっぱい!幸せ幸せ〜!
ここで刺激を受け これから餃子職人として 生きるぞ〜!


ジュン兄夫婦に ご馳走になってしまいました。
「ごちそうさま・・・悪いね〜」と言うと
「誕生日祝いだから〜」(笑)
(・・・9月生まれなんだけど・・・ま いいっか!)


食べながら どうもカメラの調子が悪いと言う話をしたら
そこから ”カメラを替えるなら いっそスマホにしたらは?”と
勧められ・・・”スマホなら カメラを持ち歩かなくていいよ”
なるほど〜


それから 私たちは 大型電器店に向かいました。
そこで データーを出してもらったら 今の携帯料金が
かなり高額を支払っていることがわかり スマホに替えると
毎月3,000円ほど 安くなると言うことがわかりました。


これから 新しいことを覚えるのが 面倒なので
このままでと思っていましたが カメラの件 携帯料金のことを
考えると やはり替えた方がお得のようです。
それで ジュン兄に色々 設定やらしてもらうことにして
12月から スマホデビューが決まりました〜!
できるかな〜〜?


そして 次に向かったのは・・・
来る時に通ってきた あの札幌ドーム!
もちろん 私たちはチケットは持っていませんよ〜
でも ちょっと 気分だけでも・・・
グッズだけでも・・・と ジュン兄をラーメン屋さんの駐車場に
待機してもらい Mさんと二人で ドームへ向かいました!


とにかく この人たちは どこからか 湧いてくる?
すごいです!1kmくらいから ずーっと 若いお姉さんの列が
続きます。お兄さんもちょこっと。ちょっと 白髪のお母さんも
3人くらい見ました。(私で4人目か?)
この会場には 5万人収容できるそうです。



グッズ売り場〜〜!
写真を撮っていたら マイクで
「写真撮影は ご遠慮くださ〜い!」と 注意を受けてしまった〜
キャハハ〜二人(嫁と姑コンビ)で逃げた・・・すみませ〜ん!



本当に すごいことになっていました。
トイレなんて 40人くらい並んで待っているんですよ〜
オバサンなら とても待てないと思うわ〜

”嵐のコンサート”模擬体験ツアーでした!


ウチのランちゃんは ムササビになって ”嵐”の中を
飛んでいるかもしれません・・・


これで普通は終わるでしょう?(笑)


終わらない!


次に行った所は・・・
なんと 私の職場・・・ちょっと職場見学です。(父母か?)


harukaちゃんがひとり いました!
いきなり 3人で行ったので びっくり!
また その驚いた顔が可愛い!(笑)


3人で バラバラのものを頼んで しばし 歓談!
Mさんいわく 「もっと 大きな社員食堂のようなイメージを
持っていました〜全然 違いました〜」
そうなのよ〜ここが 私の職場なのよ〜
ここで 長ネギや 玉ねぎを切っているのよね〜(笑)


はぁ〜!
今日の餃子ツアーは ここで終了です。

銭函あおぞら食堂

ヤマダ電器

札幌どーむ

私の職場

自宅
(すごいコースでしょう?)

12時からの 半日コースでした。
色々 ありがとうね〜
素晴らしい誕生日祝いでした!
って・・・9月だって〜(笑)


あと スマホの件だけ よろしくお願いします〜!




ランちゃん よもちゃん むぎちゃん
ただいま〜〜〜!
留守番 ありがとうね〜!
はい ご飯ご飯だね!


ランちゃんもしっかり 食べてくれました!


トドちゃんも タイガもがんばってるからね〜
みんなで 14歳 目指そうね!



あら?
まだ 早いじゃないですか?
そうです!
はやく始めれば 早く終わるのです!

ジュン兄に 「今日のこと 全部 書くの?」
「書くよ〜なんで〜?」
「ネタに困ったときのため 小出しにしたらは?」
「だって 書いてしまわないと 忘れるもの〜」
「ま〜新鮮なほうがいいけどね〜
それにしても よく毎日 書くことあるよね〜」
「ふふふ・・・」


しかも 長い・・・!
すみません 読む方も疲れるよね〜
読む方は 小出しに休憩を挟んで 読んでください(笑)


寝よ〜

みんな〜寝るよ〜
あ、ごめん みんな 寝ていたわ・・・シー・・・


では みなさん おやすみなさいませ〜!


夢の中で ランちゃん ムササビになって
空を飛んでいそう・・・・キャハハ!



ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村