ランちゃんの腹水は減ったけど・・・・

こんばんは!


朝一でメールが入りました。
”ランちゃん 病院へ行くなら ついでがあるから
送ってくよ〜”って。


その人は 疾風のように現れて 
ランちゃんの診察の時は ”私もいくわ”と
親戚のおばさんのように 診察室に入って 
先生の話を聞き・・・
”お昼でも一緒に〜”と言ったのですが
疾風のように 去っていきました。


誰だ〜!


ちなみに ジョンママは仕事です。
ヒント!
息子の名前は タイガです(タイガーマスクではありません)



ランちゃんのお腹は 前回(11月2日)から 11日目。
そんなに 腹水がたまっている感じではないのですが
体重が11kg・・・え?耳を疑いました。
もう一度 量ってもらいましたが 変わらず。
(そんなに 体重が増えている感じがしなかったもので)


とりあえず 先生にお預けして 待ちます。
すると・・・
意外なことが・・・


この体重の増えは 腹水ではなかったのです。
肝臓が肥大しているというのです。
確かに 今 肝臓の薬は飲んでいますが まさか
こんなに・・・・?


そして 腹水は11日目ですが 120ccだけ抜いたそうです。
心臓のほうも そんなに進行はしていないとのこと。


なるほど・・・
今度は 肝臓か・・・
私にできることは 食事なので 抗酸化食品を調べてみます。
今 ネットがあるので 色々なことを調べられるのは 本当に助かります。
ま〜情報はたくさんあるので どこを信用するかの 問題ですけどね。


それにしても 腹水って減るん〜?
このまま 溜まらない方がいいですよね〜
もう 増える一方だとばかり 思っていたので 良かったです。
こういうことってあるんですね〜


腹水も溜まる一方で 肝臓も肥大して・・・と
言われたら 悲しすぎますよね。
改善はないと思っていましたからね。



次回は 10日後。
この状態がどう 変化するか 観察中です。
がんばれ ランちゃん!
ランちゃんは ご飯を食べて しっかりオシッコとウンを出して
ぐっすり 寝るのが仕事だからね〜
とりあえず それをがんばる!


これは 今日の試食です。(毎回 変わります)
レバー タン 牛肉 ラム肉 サンマ 雑穀米 米 人参 サツマイモ 
白菜他 えごま油 ココナツオイル・・・
10種類以上の食品を 煮ました。(とりあえず あるもので〜)


色 わる〜!犯人は 雑穀米だな〜


夕食後だったので とりあえず味見・・・

完食しました!
よしっ!


明日から これとフードでいきます。


どう結果が出るかは 誰にもわかりません。
でも 何もしないよりは・・・やります。




あら ランちゃん おでまし?(笑)


おいで〜
あら・・・来たわ・・・珍しい・・・(笑)





これは 正確に言うと ランちゃんが来たというより
私が寄っていった・・・かも(笑)
でも いつも逃げるから 今日は 少しだけ
付き合ってくれたようです(笑)





あれ?
よもちゃん この手は?



この子は ちょっと 今日はクールです。



どうした?
食べ過ぎた?




今日は また ベトナム料理を食べました。
インスタント・フォーですが・・・
ちょっと はまってるかも。


豚肉の切り落しで作ったチャーシュ
昨日 テレビでやっていて 即作りました。
鶏ハムより簡単!
下味つけて 巻いて レンジでチンです。
3分でできました。


さてと・・・そろそろ 寝る時間です。


明日はちょっと お出かけです。
楽しみですね〜


明日 報告します!


では 今日はこの辺で〜!
 


ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村