ランちゃんの肝臓の数値が・・・

こんばんは!



仕事が終わって帰って 4時・・・
思ったより 忙しくはなかったのですが
明日は 土曜日 その次は日曜日。
仕込みはわんさと〜!


ちょっと 思いついて ランちゃんの病院へ
行く事にしました。



ランちゃんのためなら
この階段も なんのその〜


もうひとつ おまけの階段も よっこらしょ!



そうです!
この階段が ランちゃんの病院へと続く道なのです!


3週間前に 行ったばかりですが ちょっと
気になることがあったので・・・


いえ、
特にランちゃんが 調子が悪いというわけではなくて
逆です。この頃 食事を徹底して フードは
おやつ程度だけにしています。


その結果は 一体どうなのかが知りたくて
病院へ行ったわけです。


頻繁に 私の顔を見るランちゃん


ランちゃん 大丈夫だって〜
すぐ 終わるから 少しだけ がんばってね!


イヤだよね〜
うん! お母さんもイヤだもの・・・
病院はイヤだよね〜
気持ちは よくわかるけど
ちょっとだけ がんばろうね〜!


30分ほど待って 名前が呼ばれます。
いつもの 女性の先生です。


体重を計ります。
10.56kg!
前回(4/18)10,9kgだったから 340g 減量!
ただ 今日はご飯前なので 少なめかな?
前は ご飯後すぐだったので そんな微妙な感じは
いがめないかも・・・・
でも 増えているわけじゃないので よかった!


とりあえず 肝臓の数値が知りたい!
それと お腹の腹水と 肥大していた肝臓など
調べてもらうように お願いしました。



待つ事 40分。
ランちゃんが 終わったようです。
診察室へ。


結果が出ました。            今回   前回

やっぱり!
ちょっと 確信していました!
絶対 良くなっていると〜!


肝臓の数値は 前回の半分の数値に 改善されていました。
基準値内には 収まりませんでしたが でも がんばりました!


エコーで 診てもらったところ 腹水は
まったく たまってない様子。
そして 肥大していた肝臓は まだ 若干
肥大はあるものの ずいぶん 改善されているようです。


それで 薬ですが 今飲んでいる肝臓の薬
以前は 一日朝夕の2錠でしたが 3週間前から
半分の1錠になり 今日から その1/2の半錠になり
その後は 薬を止めて 様子を見ることになりました。


やりました!
これで 1種類薬が 減らせそうです。
まぁ 様子を見てですがね。


とても 嬉しいです!
きっと 手作りの食事が功を成したと 信じています。
今日の結果は 想定していました。
だから そうならないとイヤだな〜と思っていましたが
まさに 良い結果を出すことができました!


何より ランちゃんの様子が 前と変わって
目に見えて 元気になっていくのがわかりました。
だから 絶対 よい結果が出ると信じていました!


 
「ランちゃんの状態は 本当に”まれ”だと思います。
腹水があれだけ溜まれば 普通は末期ですから・・・
このまま いけるかも知れませんね〜
よく持ち直しました!」
と 先生にも言っていただき 喜びもひとしおです。


きっと ランちゃんが まだまだ生きたかったんでしょうね〜
私も もっともっと 生かせたかった!


でも まだ始まったばかり!
スタートラインです。
ゴールは とりあえず あと5年!
ランちゃん がんばろうね!


ちなみに 今日フィラリアの検査と薬
肛門腺絞り 血液検査・・・薬代・・・で 21492円也〜!
私が死ぬわ・・・


でも 薬が一種類 減っただけで 毎月6000円違います。
これは嬉しいです。フードもほとんど減らないし・・・
その代わり 食費は結構 いきますが 安い野菜や
肉を捜し歩きますよ〜!ランちゃん 高い肉は買えないけど
ちょっと ガマンしてね〜そこは 腕でカバーするから〜
アハハ!


来週14日に ペット食育講座に行ってきます。
なんと ジョンママも一緒に行く事になり 二人で
勉強してきます。寝ちゃダメよ〜!
今 やる気 満々!



病院の帰りが遅かったので 夕食も遅くなり
とりあえず 簡単なもので 糖質も少なめに〜
それで きのこと野菜スープなんですが
糖質ゼロ麺も入れました。
ちょっと 自分でセーブしないと ランちゃんの
食事療法の説得力がない!(苦笑)



よもちゃんも むぎちゃんも 今は しっかり
寝ています。私が寝る頃になると
「ごは〜ん ごは〜ん」と 一騒ぎしそう〜
明日から 4連休!やったね!
8日には 予定が入っています!
後で 報告しますね!(笑)


ミッキーママさん
食べたいものが決まったら ぜひ 連絡ください!
日程も 相談しましょう!
待ってます!


moonlitさん ワンちゃんは ずいぶん馴れましたか?
時間はかかると思いますが ハンディの分だけ
喜びは倍増しますね。ランちゃんも 中々の頑固女子ですが
それもまた 愛しいものです。
お互いに がんばりましょう〜


イランちゃん 三匹母さん
あの兜ね〜ネットに載っていたのよね〜
ウケた〜?(笑)
案外 できるものよね〜
ただ はがれるので 水を付けながらやったら
うまくつきました。今度 やってみそ!(笑)


ピポさん
お好み焼き 食べたいの?
お安い御用ですよ〜
ちなみに 先日と同じメニューといってたけど
あれは レバーだけど 食べられるの?
嫌いじゃないですか?
ちなみに 27時間も寝ていたら どこか
違う星に行っていたと思われませんでした?
なかなか やるもんだ・・・(笑)


黒松お姉さん
いよいよ 仕事ですね〜!
とはいっても また 明日 明後日は
休みじゃないですか〜(笑)
終わってみると あっという間ですよね。
こうして 人は年を取っていくのね〜(笑)
お姉さん 仕事は続けたほうがいいですよ〜
これからは 年金のことを 
第一に考えましょう!ふふふ!


 
では ちょっと早いけど 今日は この辺で おやすみなさい!

ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村