ストレス解消法は 何ですか?

こんばんは!


今日は暖かったです。
日差しが 春のようです。


よもちゃん マイク?


ちょっと 違うな・・・

あれ?


あらら・・・


寝てる?
起きてる?





今日は午後から 活動開始!
郵便局行って 銀行行って 
100円ショップ行って〜
さて ランちゃん 病院へ行ってみよう!



4時(午後診察は4時〜)過ぎに 病院に到着。
もちろん ランちゃん号で あの階段 ランちゃん毎 
抱き上げて ヨッコイショ!重たい重たい!


そんなに混んではいなかったのですが 
どうも時間がかかりそうな予感・・・・


ランちゃん もう少しだから 待ってね〜
あら 可愛いワンちゃんだね〜
そうっか〜
このワンちゃんの次だね〜


1時間も待ったかしら・・・
ランちゃん 呼ばれたよ〜
はい 行くよ〜


この頃 ちょっと耳の毛が抜けたり 
赤くなっているので見てもらいました。
消毒薬と塗り薬 もらいました。
早くよくなるといいね。


心臓のほうは 進行の様子はなく 
体重も3週間で20gしか
増えていないので 腹水も抜くほどたまっては
いませんでした。なので とりあえず 
現状維持でした。


今 薬 調合しているので ちょっと 待ってね。
少し歩く?
ランちゃん散歩・・・


誰もいなかったので 待合室をゆったり散歩。


あら ワンちゃんを抱いたお父さんとお母さんが
やってきました。ランちゃん さっそく ご挨拶か?



ランちゃん おいで〜
もう少しで 薬 できるからね
ちょっと 待ってね!


おりこうさんだね〜!


おまたせ〜〜〜!
さて 帰るよ〜
すっかり 暗くなっちゃったね
そうだよね。
もうすぐ7時だもの。
よもちゃん むぎがお腹空かせて 待ってるね。
やっぱり 3時間コースだったね。



帰ってから 私は夕食を作ります。
行く前に ひき肉解凍 豆腐の水切り・・・
そうです。今日はレンコン入りの豆腐ハンバーグを
作ろうと思います。


ここまで できていれば 後は混ぜて焼くだけ〜〜


ちょっと 盛り付けがうるさいね。
チーズを乗せてから ゆで卵があるのを思い出して・・・
盛り付け ちょっと 失敗・・・どちらかひとつよね〜



後は 冷蔵庫の残り物で サラダ。

水菜 カニカマ 玉子焼き


ちょっと 大胆に トマトスープ(笑)




さて レンコン入り豆腐ハンバーグの中は?
挽き肉 豆腐 長ネギ 人参 レンコンです。


レンコンのシャキシャキ感が 美味しい!

ごちそう様でした!



きっと 私のストレス解消法は 料理でしょうねぇ。
献立を考えて 食材考えて 栄養バランス考えて・・・
調理方法考えて 盛り付けを考えて・・・完成図を思い描く・・・
まるで パズルを組み立てていくように 料理をします。


出来上がった料理を 写真を撮る!
できれば 美味しそうに 撮る
そして 食べる!
思ったようにできた時の幸福感!
美味しいと感じた時の満足感!
体のことを考えての充実感!


この毎日の達成感が ストレス解消になります。


以前は 誰かのために 料理を作っていました。
その相手がいなくなって 気落ちしたけど
今は 自分のために 身体が喜ぶ そんな料理を
作るが楽しくなりました。
店頭に並んでいるものの ほとんどは
作れる気がします。しかも 安く 安全に 美味しく〜
ネットがあれば 何でも できる!(笑)


それと もうひとつ ありました。
ランちゃん よもむぎの表情のいい写真が撮れた時は
楽しくなりますね〜その可愛いしぐさに 癒されます。
よもむぎを見て笑って 写真で笑って・・・
心 穏やかになりますね〜


みなさんの ストレス解消法って 何ですか?


聞いてみたいなぁ〜(笑)   



では 今日はそんなところで おやすみなさい!


明日 仕事に行ってきます!



みなさん おやすみなさい!


また明日 お会いしましょう!


ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 
開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村