朝のほっこり風景・・・

こんばんは!



今朝は ちょっとゆっくり目の出勤。
そういう時って 案外 早めに目が覚めるんですよね。

カシャカシャ・・・って なにやら ランちゃんの歩く音
珍しい・・・いつも ランちゃんの朝は 結構 遅いんですよね。


ぱっと見たら ランちゃんがいつも寝ているところ
(ベッド横)によもちゃんがいました。 
すると ランちゃん ”ハフハフ”と言って
ちょっと 遊んでいるように 追いかけていました。
楽しそう〜身体の調子がいいんですね〜


でも 私は むぎが来るので 寝たふり続行中。
なにやら 気配で むぎがやってきたのがわかります。


ひたすら 寝たふり・・・


すると・・・


私のおでこに・・・


ピタッ!


ククッ・・・!(笑いをこらえている)


だって〜
私のおでこに むぎの手がピタッて〜!


熱 測ってる?(笑)


ひたすら笑いをこらえていると そのうち・・・


きゃっ! 痛いんですけど〜


私の腕を そっと 甘咬み・・・

”本当に寝ているか ちょっと噛んでみようかな〜”
って・・・ ?


わかりました〜
起きますよ〜
起きて ご飯でしょう?


本当に これは むぎだからでしょうね〜



いつもの朝のほっこり風景です。





さて ランちゃん オシッコ行こうか〜


ほら 玄関前は まるで 春先みたい〜


”はやく 行くよ〜”


はいはい ごめんごめん〜


でも いつもの道へ行くと・・・
まだまだ いつもの冬景色です。


さて この動画は観られるかしら?



さて 仕事 行ってくるね〜!
行ってきます!
留守番 よろしくね!


この頃 ジョンママがブログを 4年ぶりに再開。
4年前とは 色々 状況が変わってきたようです。


多分 今日は ジョンちゃん 数ヶ月ぶりに
トリミングしてもらって 可愛くなったかな?
今日の一番のブログネタだね!


さて 今日の夕食です。


いつも たくさん褒めていただきありがとうございます。
これじゃ なお 手は抜けませんね(笑)
今は できるだけ買い物に行かないで あるもので
料理しようとがんばっています。
前回 スーパーで買い物をしたのが 5日
もう少し がんばろう・・・!


それで 今日は・・・

これです!

野菜の煮浸し。
かぼちゃ なす 玉ねぎ ちくわ・・・

玉ねぎが美味しかった!


こちらは ゆで卵入りメンチカツ



これは 納豆+長芋+タクワン



ご馳走様でした!
減糖質料理ですね。
糖質は かぼちゃ 長芋くらい・・・後は 少量です。


でも さっき 職場で頂いたチョコ・・・食べましたね〜


寝る前に もう一度 調べてみましょう〜!



そういえば 明日10日は ジュン姉の誕生日です。
じゃーきーさんと どんなバースディを過ごすのでしょうね?
32年前 朝方 産まれました。
どうも安産のようで 病院へついて 1時間半くらいで
産まれた記憶があります。数えられるほどの陣痛で産まれ
本当に親孝行な赤ちゃんでした。
すっかり 大きくなりました。
よもちゃん むぎのお母さんです。
じゃ〜 私は おばあちゃんですか?ひゃ〜〜〜!



最後は よもちゃんで おやすみなさい!




また明日 お会いしましょう!


ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 
開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村