俳優の斉藤 工・・・誰かに似てる?

こんばんは!



今朝から 大雪・・・ちょっと吹雪いていましたね〜
エレベーターであったお母さんからも


「今日は寒いですね〜」って。
「吹雪いていますよ〜」
「雪少なくていいと思ってたのに 
ちゃんと 降るもんなんですね〜
もう 雪は いいわ〜」
「ホントですね〜」


ほんの数分ですが 会話して
私は仕事へ お母さんは反対方向へと
雪の中 歩いていきました。


昨日 ”春みたい・・・”と言ってた玄関先は
もう真っ白な雪に覆われてしまいました・・・春 遠し。



これは 前後しましたが 朝のむぎ。
寝ている私を 見下ろしています(苦笑)
こうなったら 寝たふりはできません。


うん?


うわ〜〜〜!
喰われる〜〜〜!


あ、
なんだ〜?
あくびでした・・
襲われるかと思いました!アハハハ!



私が起きると よもむぎは バタバタと
ご飯をもらう準備で 所定の位置で待ちます。


ランちゃんは まだ寝ているので その間に
鶏のササミと 人参 じゃが芋を煮ます。


ランちゃん オシッコに行ってきてから
ご飯にしようね。まだ 熱くて食べられないから
帰ってきたら ちょうどいいよ。
ご飯は レンジの中に しまっておくね。
じゃないと 薬の入ったご飯
むぎが食べると大変だからね〜


外は本当に すごい吹雪・・・
ランちゃん これはちょっと 無理だわ。
帰ってきてから ゆっくり行こうね。


あまりの風の強さ 寒さに 10分で退散。
雪が積もって カートが動きません。
こりゃ〜 無理だわ・・・



話は飛びますが・・・
仕事が終わって 夕方。
お、久しぶりに 奥の部屋のシートの上に
ランちゃん オシッコできた?
えらいね〜!よほど したかった?
ちゃんと してありました。
おりこうさんだね〜!


とりあえず オシッコに出かけたのですが
結構 雪が降って 風もあり 寒かったのですが
ランちゃん 歩く 歩く 歩く・・・
テクテク テクテク・・・


夏の時は ハ〜ハ〜言って あまり歩けなかったのですが
今日は フルコース(往復200m位)歩きました。
しかも 寒い風の中 大丈夫なん?
帰りは抱っこ覚悟だったのですが 全コース歩きました。
体調がいいのでしょうかね?


さ〜 今日の夕食です。
今日は職場で ジョンママに手作りの中華丼をもらいました。
時間がないので もらって帰って 夕食にしようと思います。


お店の食器を借りてきましたが 写真的には
ちょっと暗いので 中身だけ 衣装替え。
湯煎した卵を トッピング。
(そんなに栄養付けて どうする?)


こちらは ニラとレバーと人参の・・・レバニラ炒め。
千切り生姜たっぷり。


お〜半熟半熟! やったね!


ごちそうさま!


ランちゃん・・・

そんな顔 されても・・・
そっか!
茹でたレバーがあるから それあげるね。
本当に何でも食べる いい子です。



ちょっと よもを見ると・・・寝てる?


あ、起きた・・・



可愛い!



また 寝たわ・・・(笑)



さて・・・今日は仕事だったので たいしたニュースもなく
一日が終わりましたね。
それが一番平和で いい日なんでしょうね。


さっき テレビ番組で 斎藤 工・・・?の
小児病棟のお医者さんのドラマを観ていました。
背が高いのねぇ〜


う〜ん・・・この斉藤 工さん 誰かに似てる・・・
ずっと 誰だろう?って 考えながら 最後まで観て
しまいましたが・・・
わかった!!!
時任 三郎だ!
昔 ”ふぞろいのりんご”と言うドラマがあって
主人公3人のうちの一人・・・
わかる人はわかるけど・・・知らない年代の人たちも
たくさんいるでしょうね〜


その番組が終わると同時にダッシュで 
更新しています。番組?うん 面白かったですよ。
院長役の船越英一郎の話し方が お父さんの船越英二
そっくりなのが 驚きました。似てくるものなんですね〜
私も 多分 母に似てきていると思います。


さて 日付も変わって 待ってる人がいるようなので(笑)
また続きは明日にします。


インフルエンザが 大流行の札幌です。
みなさんが 罹りませんように 祈っています。
栄養付けてしっかり睡眠とってくださいね。


では みなさん おやすみなさい!



ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 
開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村