おひとり様 手作りご飯!

こんばんは!



今日ものんびり ゆったり ランちゃん よもむぎと
すごしました!


ちょっと遅めに起きて・・・
さぁ ランちゃん 寒いけど オシッコいこうか〜

雪だね〜




 



さて 朝は 何食べよう〜!

冷蔵庫の中には ちょっと前に買ったサンドイッチのパン。
これを何とかせにゃ〜


うん!
ちょっと パンが薄いけど フレンチトーストにしましょう。
中に スライスチーズをはさんでみました。


名づけて フレンチチーズトースト?!
飲み物は ミルクティ。


よし!
今日も 元気にいってみよう!




お〜!
ランちゃん!
お手紙だよ!
あ〜!スペインのこたつさんから クリスマスカードが届いたよ〜!
すごい! よくあんな遠くから 届いたね!


ほら〜



ありがとうございます。
無事に届いたことに感謝です!
来年も がんばるね!



テレビのニュースが耳に入ります。
え〜!中国の大気汚染が 大変な事になっていますね。

この図は これから1〜2日後に その大気が北海道に
流れてくるという予想図です。それは 迷惑な話ですね〜
空を見ながら 自分で予防しなければいけませんね。
そこで 暮らす人は本当に不安で 仕方ないでしょうに〜
特に小さい子どもがいる家庭では 健康被害が出そうですね。



ね〜ランちゃん
ここは 空がきれいだから いいけど・・・でも寒いわ。


今日のおやつは 肉まん!
また 作っちゃった〜(笑)
やはり 作るたびにスキル 上がるわ〜!
口に入るまで 30〜40分くらいでしょうか〜

残りは冷凍しました!





さぁ 夕ご飯だよ〜
今日のお母さんの夕食は あんかけ卵麺(糖質ゼロ麺)にしたよ。
昼過ぎに 肉まん食べたら お腹すかないっす!
ランちゃんにも あんかけ卵ご飯(フード)にしたよ。


これは お母さんのご飯


ランちゃんのは こっちだよ。



なんだ?この黒い影は?

ランちゃん 食べれるかな?





ごちそうさまでした!
美味しかったね!



寒いね〜
でも 寝る前にオシッコ 行こうね〜
寒い 寒い!
寒いので タオルで包んで帰ってきました。

雪の女王 その2
うん? 貧乏くさい?(笑)


・・・可愛くて・・・


・・・可愛くて・・・


・・・可愛くて・・・




さてと〜
そろそろ 寝ることにしようかな〜

ゆっくりした2日間でした。
よもちゃんもむぎも ランちゃんも ゆったりです。


テレビで にゃんこ特集やってましたが よもむぎちゃんは
比較的 人懐っこいタイプでしょうか〜
わかったことは お腹や手足を触ると 嫌がって咬むというのは
それは 普通のようです。勉強になりました。
だよね〜絶対 咬まれるもの・・・(笑)



さぁ 0時が過ぎました。
明日は 仕事だ〜〜!
みなさんも早く寝てくださいね! 


では みなさん お休みなさい!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村