肉まんが 食べたくなった〜!

こんばんは!


根雪になるかな〜と 思っていた雪ですが
微妙な状態ですね。
もう所々にしか 雪は残っていないですし 一面の銀世界は
もっと先のことですね〜
まぁ クリスマスには 見事なホワイトクリスマスになるでしょうね。



今日の朝の光景・・・

むぎは 私の頭の上に待機。
よもちゃんは・・・この背中が何を語る・・・?


あれ?
ランちゃんの姿が見えない?
うん?なんか 布団が重たい・・・
いた〜!
ここにいたの?
そこ ふわふわで暖かいものね〜
よくご存知で〜(笑)


このまま寝かせておいてあげたいけど
お母さん 今日は仕事なのよね。
だから 布団を片付けて ランちゃん オシッコに
行かなきゃならないから・・・ごめんね〜
ちょっと 起きてね〜



今日の出勤は ちょっとゆっくりでしたが 後ろ髪引かれる思いで
家を後にしました。むぎや〜 ランちゃんのこと 頼むよ〜
間違えても パンチはダメだからね〜



仕事は 明日の(土・日)仕込みで追われます。
長ネギ12〜3本切ったかなぁ〜
キャベツ 玉ねぎ ピーマン パプリカ・・・
最後はとんかつ!
その間を縫って お客さんの注文を作って・・・と
結構 暇なく動きます。
今日は4時間くらいでしたが びっちり動いているので
疲れもあります。なにより お腹が空きます。
もう三時過ぎたしね〜


すると 交代で入ってきたEさんから お土産を
いただきました〜! 
ありがとう!
ごちそう様で〜す!


ルンルン気分で帰ります。
いただいた袋の中身は何だろうな〜?


只今〜!

うん?なんだ!これは?
抜け殻か?
脱皮・・・と言えば・・・このヒトでしょう〜


 
やっぱり〜!(笑)



はい!
袋の中身です!
美味しそう〜!
ありがとう!いただきます〜!



あ〜あ〜 美味しかった〜〜!
しかし!この時間(午後4時)これ食べちゃったら 
夕食はど〜すんの?


寝るか〜?(笑)


(本当に 寝ました・・・)


さて ご飯はどうしようかな〜
今ね 食べたいもの・・・はね〜
肉まん!(笑)
もちろん ローソンに買いには行きません(面倒だから〜)
作ります!
大丈夫〜30分もあれば できるかな?


まず 粉をこねます。
薄力粉とベーキングパウダー(早いので) 
砂糖 塩 牛乳・・・か?


ひき肉 椎茸 長ネギ 生姜 砂糖 塩 醤油 オイスターソース・・・
5個 作ります。


包んで〜


はい〜いってらっしゃい〜〜〜!



タイマーをかけて 15分!
できた〜!
お帰り〜〜〜!


ふっかふっか〜〜〜!
ちょっと 口が開いてしまった!
ま〜いいっか〜!




ランちゃんが・・・


ランちゃんには 皮のところをあげました。




お〜!
2ショット いける!





と、その時!
ガシャガシャン!!!

一同(ランちゃん よもちゃん 私)びっくり!
なんだ〜!?


むぎが 棚の下にあった箱に いきなり 飛び込んだようです。
その前に違う箱があったので それをひっくり返した〜!




これは むぎにしかできませんね〜(笑)


なんか 可笑しくて 笑ってしまいます。
ちょっと 楽しくなったところで 寝ることにします。



すると 今 ルビ子からメール。
捕獲中の子猫を 保護できたようです。
しかも ルビ子がひとりで つかまえたようですよ〜!


今 預かり親さんのところに 無事に保護されました。


可愛いにゃんこです。
里親さん 募集中!
ぜひ お母さんになってくださ〜い!


よろしくお願いします!






では みなさん お休みなさい!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村