明日は 出張料理です!

こんばんは!


今日も これから1時間で終わらせよう!
今11時42分だから 12時半までには 終わらせたいと思います。
こういうときに限って いきなり 文章が真っ白になって
消えてしまったり するのよね〜


よし!
がんばろ!


本当は 今日 休みでした。
と言うことは 仕事に行ったという事になりますよね。
そうです。


あれ?
なんで 行ったんだっけ?

あ〜ジョンママから 電話が来て・・・
”昨日 窓ガラス 拭こうと思ったけど できなかったわ”と
私が言ったわ・・・そして ”鶏肉が昨日の夕方に入ったので
下処理がしていないわ・・・”じゃ〜 来てやってよ〜”と 確か
そんな流れになった気がしたけど・・・


それで 窓ガラスの掃除と鶏肉の仕込みに ちょこっと
行ってくるわ〜と ランちゃんに言って 家を出たのです。
本当に すぐ帰ってくる予定でした。


ところが・・・忙しい!
やることがいっぱい出てきて・・・あらら・・・
3時過ぎちゃったわ〜


3.5時間も働いちゃったわ〜


さ、買い物へ行かなきゃならないので お先に〜!


実は 明日は 出張料理?デリバリー?
カナダ会の代表のSさんのお宅で 毎月 一人暮らしの方を
招いて 食事会をしているそうです。(毎回10人位?)
それで 何かお手伝いできることがあれば〜と言っていたのですが
今回 調整がつきまして 初めてのお手伝いです。


”私は 何を?”ときいたら ””茶碗蒸しを〜”と言う
リクエストがはいりました。後はおでんを作るそうです。
それで のり巻きも一緒に作って持っていくことにしました。


後は 明日起きてから 巻くだけ。
茶碗蒸しは 向こうへ行って 蒸すだけにしました。
トッピング(?)もタッパーに詰めて 冷蔵庫に保管。


ちょっと遠い!
天気がよければ ジョンママが送ってくれそう〜!
晴れるといいな〜




片付けや 明日の準備をしていると〜


ヒュ〜!!!バタンッ!!!


ひぇ〜〜〜〜!
なんか 走っていった〜〜〜!








本当にいろんな事をしてくれます。
よもちゃんは 一度もないですね〜
パワーが違うのですね〜!



さて ちょっと どんな感じか 練習にちょっと巻いてみました。
サーモンがあったので サーモン巻き〜!



半分だけ 食べました〜!



なんか 強い視線感じるんですけど〜〜〜(苦笑)







よもちゃんです。
モミモミがとっても 可愛いので 動画を撮っていたら
やめてしまいました。



ランちゃんがいたので ちょっと失礼〜





今日はそんなところでしょうか〜!
 

休みだったけど 3時間半 仕事してきました。
ほら〜近いから〜余裕で徒歩5分!



 あ、ランちゃんの薬をもらいに行くのに 
ジョンママに送迎してもらいました。
ありがとうございました!いつも すみません!



お〜!
いい時間になりましたよ!


もう少し いけるかな?


この寒空の下。
ルビ子が 子猫を保護してくれて 本当にありがとう!
小さな子猫 死んでしまうよね〜!
本当に 命を助けてくれて ありがとうね!
子猫の家族 見つかるといいね〜!




では みなさん お休みなさい!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村