トホホ・・・な一日

こんばんは!


今日も仕事でしたが やはり メチャクチャ
忙しくて 一体 何があったというのだ〜!


わかりました!
その1、ボーナスが出た!(らしい)
その2、よさこい祭り!(らしい)


それで 人が出ているのかな〜
昨日の来客数125人ですって〜!
2時間で 50人くらい入ったようです、
ラーメンは 全部で40食・・・!


それですもの
切ったって切ったって 長ネギが追いつきません。


今日は集中した時間帯は 昨日以上でした〜!
1時間 残業!
もう クタクタですね〜
帰ってすぐ 横になって寝ました。



む、むぎがきたーー!


はいはい!
ごはん ごはんでしょう〜


はい みんな いいよ〜!
(もう がっついています)



さて ランちゃん オシッコ行こうか〜


この雑草が こんなに伸びて アレルギーを
引き起こしていますよ。


ランちゃん イヤだよね。
あまり 草に顔を入れないでね、。
目の周りが 痒くなるからね〜




ただいま!



ふと・・・
目についたのですが・・・
このドアのロック(黄色のテープで貼りました)
よく見たら 毛が付いています。



これって 黒くない・・・
と言う事は よも・・・ちゃん?(苦笑)
わからないけど ここについている毛は
黒くない・・・(笑)
まっ いいっか〜




抱っこして 身体を拭いて・・・
目に薬を付けます。
ジッとして 気持ちよさそう〜



もしかして ランちゃんって
抱っこ 好きなんじゃない?(笑)
この頃 なんか そんな気がするのよね〜
触ると逃げるから イヤなのだとばかり
思っていたよ。実は 違うのかもね〜




そうそう ネコ草・・・
少し日を当てようと ベランダに置いて
ガラス戸を閉めます。


きたきた・・・



もうちょっと 待ってね〜
今 成長中!



そんな顔 されても・・・




今日の私の夕食です。

昨日の白和えと 残りご飯でレタスチャーハン!


オリーブオイルの焼き野菜
玉ねぎ ピーマン しめじ トマト
ピーマンは 種ごと食べました。
(ピーマン嫌いだった私が 今は種ごと・・・)



あとは コーンスープです。



むぎが来たので ネコ草を出してやりました。
食べる 食べる!
ガッツガツ 食べています。
引っこ抜いて食べるんですね〜



チラ見か・・・
たいしたもの ないな・・・って〜


おかげで 今日は私のご飯は 無事でした!
ゆっくり食べられましたよ〜
あ、水菜はなかったけど。



そう言えば 朝の事・・・
昨日 鮭の半分 残しておいたのよね〜(笑)


食べようと ご飯を温めていたら
・・・あれ?
お皿はあるけど 鮭が・・・ない!
え?え?
冷蔵庫にしまった?
いや お皿はあるし・・・


ちょっと〜〜〜!
アンタたち 食べたでしょ!
私の鮭!


今 食べようと思ったのに〜〜〜!


く〜〜〜っ!
代わりに納豆かけて ごはん食べました。
ちょっと 悔しいわ!
食べようと思ったのに〜〜〜!
むぎもよももいたので どちらかは
わかりません。よもちゃんか?(笑)



さて 写真はこれで おしまいです。
むぎが来たので・・・



耳 ごにょごにょ〜
気持ちいいね〜



 

なでなで なでなで〜〜〜




今日のネコ草は こんな悲惨な姿になりました。
トホホ・・・・


霧吹きで水をあげて 種を土の中へ・・・
これから また 草が出てくるかしら?
愛しくなってきました・・・(笑)


明日は 我が家で手話の補習会です。
12時半で よろしく!




早寝 早起き 元気な高齢者!
(憧れるわ〜)

一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!