呼び出しランチ!

こんばんは!


今日は朝から 寒そう〜!


でも 今日は手話サークルなので 行ってきま〜す!


夢はなびさんと 地下鉄ホームで 待ち合わせ〜


今日は サークルの会長さんが お休みなので
ちょっと さびしいな〜いつもいる人がいないと 何だか
物足りない気がしますね〜


ということは それぞれの居場所というものが
他の人にも認識されているからでしょうか・・・
昔読んだ心理学の本に 確かそのような事が載っていたような・・・
どこかに所属することによっての 心が安定するって。
きっと 自分が受けいれられていることを感じる時 
心が落ち着き 前向きになれるのでしょうね。 

 

だから いつもそこにいる人がいないと 何だかもの足りなったり
つまんなく思えたり・・・きっと 何年もコツコツと 
繰り返すことによって その存在は みんなにとって 大きくなり
そこにはなくてはならない人になります。
そして 信頼関係が生まれ 人って そうやって つながって
いくんでしょうね。



今日の勉強は・・・
先日のろう劇団の公演の裏話など・・・
今日の出席の8人の中で6人が 会場に足を運びました。
3匹母さんは なんと 翌日も観にいったそうです。
”家が 近いから〜”とは言っていますが 
すごい!(3日間で 4回公演)
やはり 初めてのろう観劇1回目でわからなかったことがあって 
2回目で見えたことなど 多々あったそうです。
そういう行動力は すごいなぁ〜!


終わってから ランチにいきます。
あら?まっちぶーと 夢はなびさんと3人です。


歩きながら メール。
”暇? 今 サンピ〇ザ 来ない?”


うふふ・・・来た来た・・・!
誰って〜?


まりママさんです。
お家が ここから ちょっと近いので・・・
ランチしようよ〜!


そこから 4人で 茶話会(笑)


ちょっと サークルのすぐ後だったので 話題がそっち系が
多くなりました。呼んでおいて ちょっと まりママさんには 
遠い話で ごめんなさいね〜!
懲りないでね〜また メールして 呼び出しますから〜(笑)


さて3時です。
では みなさん また 会いましょう〜!



帰ってきたよ〜!

むぎちゃ〜ん なんか怖いぞ〜!



やっぱり 怖くないわ〜!



さて お母さんは ご飯を食べます。
今日はね〜何食べよう?

あ、例の辛みそ(チュンピンの時作ったみそ)があるので
今日は それを使って マーボー豆腐にします。

簡単!
挽き肉を炒め そこにお水とお酒 ガラスープ 醤油
それに 水溶き片栗粉でとろみをつけます。
そして 赤パプリカ 水菜 椎茸(残り野菜の救済)と豆腐を
入れて ぐるぐる・・・ハイ! 完成!

昨日のスープに 卵焼きをのせました。

手前は 昨日ジョンママにもらった ホタテご飯のおにぎり。
と ヤーコン


・・・と よもとむぎ。

お利口よもちゃん。


ランちゃんの目に ヒゲが2本!
なかなか これは撮れないね〜(笑)



パソコンを開いていると 電話機から 何やら声が・・・
”この番号は 現在 使われていません・・・”って〜
私 電話 使ってないんですけど〜〜〜


犯人は このヒトです!





なぜか よくこのポーズで 電話機を温めています。


この感じで 朝 私の顔の上にいます。
”この感じが好きなのね〜”って 言うと思うか〜?むぎ〜!



さ〜よもちゃんも寝たので みんな寝るよ〜!



今日もみなさん お疲れ様でした!


明日も いい日でありますように〜

寒いわ・・・仕事だわ・・・



明日 元気にお会いしましょうね〜!


では みなさん お休みなさい!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村