肉食女子のランちゃん!

こんばんは!



「FNS歌謡音楽祭」を見ていたら すっかり 遅くなってしまいました。
残念なことに 今日は 「無痛ー診える目ー」かお休みで
来週だそうです! ・・・なんだ〜!


でも 結構 楽しめたので 良かったです!


その間 私は スマホのメールや ラインの練習。
相手は?
今日は まっちぶーと交信。
その間 2〜3人くらいとちょこっと 送受信。


今日仕事で ジョンママと一緒だったので
”メールをしたら 肩 凝るんだけど〜”といったら
”力 入れすぎなんだわ〜”といわれました。
”ウチのお父さんも 力 入っているから そんなに
力入れないで 軽くやっても大丈夫だよって 言っているんだよね〜”
・・・・
確かに 今までの携帯の調子でやっていたら 力 はいってる・・・


そうか・・・
軽く 触るだけで いいのね〜
OK! うん だいぶ慣れたわ〜!

あまり 長い文章は打てないけど やっと 普通に
短い会話なら 送れるようになりました。
さすが!シニア版!
オバサンでも 使えます〜という感じでしょうか〜


今日は 仕事が暇だと 思っていたら オープンまもなく
わっさわっさと・・・
うん? どうした? 何があった?


若いお兄さんが(普通 お兄さんは若い!)が はいってきましたよ〜!
なんと 10人くらい?!
一度に こんなにまとまった団体様は あまりないです。
でも ジョンママなので たいして 動揺もせず(見せずか?)
二人で15分くらい? 作り終えましたね。


その後はちょっと 暇になりましたが・・・


ジョンママが 自分のお昼ご飯の焼きそばを 半分くれました(笑)
そして ”これを 晩ご飯にオムソバにしたらいいよ”と
献立まで 立ててくれました(笑)
なので 素直に 今日の夕食は オムソバにしました!



これは 玉ねぎのスープ
2個 入れました!(明日の分)
他に ベーコン 人参 エリンギも入っています。

オムソバのお伴は 鶏胸肉とエリンギのから揚げです。


ほら〜中は 焼きソバでしょう?


あれれ・・・

それはちょっと 無理でしょう?


じゃ〜 人参 食べる?
ひゃ〜! わたしの小指が立ってる〜〜〜!(笑)

食べないそうです。


ランちゃん 人参 食べる?

食べた!


”お肉はないの?”と言っています。


そのやり取りを ジーっとみているよもちゃん。



アンタは 欲しがらないから いい子だね〜


なでなでしちゃうわ〜

お〜 気持ちいいねぇ〜





ドイツのジュン姉(娘)から メールが来て 今年最後の
カレンダーのイラストが 届きました〜!

ドイツのクリスマスマーケット


http://www.loftwork.com/portfolios/rykfk/archive/417717
「love it」もよろしく!


また 「じゃーきーさんのベルリン生活日記」ブログも
再開したようです。良かったら ぜひ 除いてみてくださいね。
よろしくお願いします!(ジュン姉のダーリン)
http://jerkysan.seesaa.net/article/430572523.html


さて・・・
仕事から帰って ランちゃんのご飯用のお肉を買いに行って
ご飯を作り ランちゃんのオシッコに行ったら 
もう 夜になってしまいました。一日は早いですね〜


ランちゃんは ご飯も食べて 薬もちゃんと飲みました。
それだけが 支えです!
今日は 牛肉 鶏肉 鶏レバー 豚レバー ワカサギ(小魚)を
茹でて 片栗粉でトロミを付けてあげました。
もっても 二日半くらいでしょうか〜
それは 色は良くありませんが 私でも 普通に食べられます。
今は 肉食女子のランちゃんです(笑)元気になるんだよ!



えらいねぇ ちゃんと食べたものね!




さて 明日は手話サークルだから もう 寝ようか〜

ランちゃん 朝 オシッコに行くから ちょっと 早く起きてね〜
〜って言うか・・・まだ この時間 うろうろ歩いているけど
普通のワンコは もう寝てるよ〜
今日は夜更かしワンコだね〜
うっ!ランちゃんの事 言えないから 私も早く寝よう!


よもちゃんは 大股開いて 寝ています。
むぎは いつらうつら・・・状態。
ランちゃんは 私の足元にいます。寝ていません。
寝るよ〜〜〜!



ルビーさん 赤ちゃんニャンコ 保護できましたか?
里親さんが 見つかるといいですね〜
子猫って 可愛いでしょうね〜!
ウチは みんな高齢に向かっていますよ。ひぇ〜〜!




はい!
みなさん 寝ますよ〜!


明日 元気にお会いしましょうね〜!


では みなさん お休みなさい!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>

ランちゃんに 快復ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村