ランちゃんの食欲が 戻った〜!

こんばんは!



今日は寒い〜!
と〜っても 寒いです。


どのくらい寒いかというと このくらいです!




どこかのオッサンではありません。
ランちゃんですよ〜!(わかってる〜って?)


あまり寒いので タオルを首に巻いてあげました。



ほら タオルを取ると・・・
普通のランちゃんになったでしょう〜!(笑)




今日は 道路が凍って つるつるです。
でも それだと道が固いので カートが使えて
ちょっと 楽です。
そうじゃないと 50mくらい抱っこして ザクザク道を
カートのところまで 歩かなければなりません。
さすがに 11kgのランちゃんは 重いわ〜
しかも お腹がパンパンなので 締め付けないように
大事に運びます。だから 運搬用の(ランちゃんは 荷物か?)
カートが使えると 大変 助かるのです。


昨日はあまり食欲がなくて お腹がギュルギュルいってるので
ちょっと 心配で病院へ行って 調べてもらいましたが
特に どこかが悪いというわけでは ありませんでした。
昨夜は ご飯は食べないので どうしたもんかと・・・
結局 何を食べたと思います?(クイズか?)


正解は 削り鰹節・・・よくある小さいパックに入ったもの。
朝から やっと口にしたのが このフレーク。


それはいいのですが 問題は・・・例のよもむぎニャンズ!
それはそれは・・・ランちゃんの口に入るものじゃありませんよ〜!
ついに 4パックも開けてしまいました〜!

それから ちょっと時間を置いて 豚肉(しかなかった・・・)を
小さく切って茹でて スープ毎あげたら それは 食べてくれたので
調子が戻ったようです。


それで 夜も良く寝ていたのですが 朝になっても起きません。
まぁ 寝ること寝ること・・・そのまま寝かせておいたら
なんと 午後三時まで 寝ていました。


さすがに オシッコも ご飯も食べていないので 起こしましたが。
オシッコをさせてから ご飯を出したら 完食したので 体調は
戻ったようです。2回目の薬もご飯も食べましたので 大丈夫でしょう。
ホッと 一安心です。





今日の私の夕食です。


今日は 寒いので外にいきたくありません。
ので 簡単に冷蔵庫の中のものを かき集めて 一人焼き・・・なんだ?
肉といっても 手羽元だし 鮭が少々・・・後は野菜と焼きそば。



これ 知ってる?
上と下から 加熱できるホットプレート。

 
いつも 片面だけど 鶏の手羽元が火のとおりが悪いので
今日は 上と下からの両面焼きだぁ〜〜!


あ、焼きそば ふたの上に乗せてど〜する?(笑)
入れなきゃ 焼けん・・・

入れた・・・


これ全部 食べる〜?


まさか〜!
と思ったけど 結果的に 食べてしまった・・・!


いやいや!
このヒトにも ちゃんと 鮭 肉 そば・・・
肉はほとんど ランちゃんに。
鮭も大半はランちゃんに(栄養つけなきゃねぇ〜)
取り分けて 冷ましてあげました。


だから 二人で食べましたよ!

ね〜 ランちゃん!(笑)



この新しいスマホ
手帳型ケースがあったほうがいいと ジュン兄と
ジョンママに言われ 早速 ネットで買おうと調べたのですが
・・・選べない・・・!なんかね〜


それで・・・ちょっと贅沢とは思ったんだけど オリジナルで
自分でとった写真で 作ることにしました。
いっぱい 写真はあるので どれか 写りの良い写真をピックアップして
ケースにしようと思っています。
今日 申し込んだので ちょっと時間がかかりそうです。
それまで 傷つけないようにしなきゃね〜


練習を兼ねて 何件か メールを打ちました。
ペンを使うせい?
ものすごく 肩がこりました〜
30年くらい会っていない人と ラインで話しました。
きっと 近いうち 会うかも・・・です。
今年になって 10人は懐かしい出会いがありました。
来年も 増えそう・・・



写真を調べていたら こんなむぎがいたので
再登場です!ほんとに むぎったら〜可愛いんだから〜!









明日は 仕事です!
ジョンママとだわ〜!


暇だわ きっと・・・(勝手に 決めてる・・・)
寒いし・・・(笑)


お!
今日は早いぞ!


明日は 早くないわ・・・
理由は テレビドラマ「無痛ー診える眼ー」を観るのです。
すると 11時なのよね〜
もう 終盤だし・・・面白いよ ちょっと 怖いけど。


はい!
みなさん 寝ますよ〜!


明日 元気にお会いしましょうね〜!


では みなさん お休みなさい!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>

ランちゃんに 快復ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村