よもちゃんと ハイタッチ!(笑)

こんばんは!



今日は 日曜日!
いや〜よく寝た〜〜〜!


今日はゴミだしもないので 一度 むぎに起こされ
ご飯をあげてから 二度寝


たっぷり 寝ましたね〜〜〜


ふと 顔を上げると このヒトが・・・
うわ〜 目がグリーン!
ロシアンブルー(むぎ)なのに
ロシアングリーン?


アンタ ずっと そこで見ていたの〜?
や〜ね〜



今日の予定は 特になし!


いや 一個あったわ。
病院へ行って ランちゃんの薬をもらいに
行かなくちゃ〜明日 ランちゃん 病院へ行こうと
思っていたのに・・・
く〜〜〜っ!
今日の夜の薬がないっ!


前回と同じだわ!
なので 明日もまた病院へ行かなくてはなりません。
先生がいる日といない日があるので
(月10日出勤らしい) 
ちょっと ずれるとこういう結果になります。
なので 今回は 薬を2週間分にしてもらいました。
ならば 調整がつきやすいので〜


細雪・・・でしょうか
細かい雪が 降っています。
明日 積もるのでしょうか・・・・
でも やわらかく ちょっと 
暖かみのある雪でした。


いつものように カードで薬代を払い・・・
怖くて 通帳の記載ができません(苦笑)


さてさて 早く帰って ご飯作ろうっと〜
今日は・・・
先日 ジュン兄が来た時に作った 
ハンバーグの肉があるので それを使って 
巻かないロールキャベツを作ります!


それと もうギリギリのもやし。
これを何とか救済しなきゃ〜


それで もやしとニラで 粉を使わず
玉子で チヂミ風です。


こちらです。
すごく 簡単 早いです。


まず 半端なキャベツを一度 さっと茹でます。
それを ラップを敷いた耐熱容器に広げて 
真ん中に肉(ハンバーグ)をどーんと入れて
キャベツで包んで 電子レンジで 3分!


ソースは ベーコン 玉ねぎ 水 酒 ケチャップ 
コショー チキンだし コンソメ 砂糖少々・・・
煮詰めておきます。
そこへ ロールキャベツを入れて 
5分ほどクツクツ・・・


ハイ!できました!
多分15分くらいかな?




こちらは もやしのチヂミ風

ソースをかけました。

後は プランパン(糖質2,3g)とワカメスープです。


中は・・・OK!





この1時間後の糖は 検出されませんでした!
やったね!この程度の食事なら 大丈夫です。
ちゃんと 糖質に気をつければね。


朝から 肉まん2個とか のり巻き食べ放題 
ラーメン食べて おにぎり食べちゃった〜!
アイスも〜! ケーキも〜!と、なると 
がっつり大量の糖が 検出されます。
(試験紙が濃〜い緑色)
コントロールが 必要になりますね。




相変わらず 見つめる4つの目。
残念!ちょっと あげるもの ないねぇ〜




 

ていうか〜
アンタたち 食べ終わっているでしょう?



よもちゃんは 欲しがりません。
いい子だね〜!


いい子だから
はい!
ハイタッチ!(笑)
なんか 顔が嫌がってない?(笑)



めんこいねぇ〜



このメンコちゃんは 電話が大好き!


電話当番か・・・・



受話器 外れているんだけど・・・



ドイツへかけるのは 勘弁してね〜
法外な料金かかるから〜(笑)




最近わかったことですが ランちゃんの病気
心臓なんですが 養鶏組合の親友さんのコメントや
うさぎばあばさんのブログを拝見すると
診断されてから 4年を越しながらも
がんばった親友さんのわんちゃん。
今もがんばって5年目にはいったダダちゃん。
すごいなぁ〜!


ランちゃんも 今から4年後 17歳を目指して
がんばります!私は その頃70歳近くなりますが
仕事 辞められませんね〜(苦笑)
ま〜今 仕事している巨匠は そろそろ75歳?
私も がっつり 仕事をしていたりして・・・(笑)
先のことはわかりませんが できるだけ
最後まで ちゃんと面倒をみようと思います。
大事な家族ですから〜ね〜!



では 明日は ランちゃんの病院へ行ってきます。
どうか 進行していませんように〜〜!


みなさん おやすみなさい!


また明日 お会いしましょう!


ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 
開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村