とりとめのない・・・話

こんばんは!


昨日はタイガへのエール ありがとうございます!
まだまだ いける17歳です!


ご飯もしっかり食べてる感じなので 18歳 19歳と
ゆっくり ゆっくり 幸せな時間を楽しんで欲しいですね。


ランちゃんも リョーちゃんも ふーちゃんも 後に続くよ!


とても可愛いゲストでした!



今 三回目の散歩にいってきましたが その寒いこと!
風が強くて ランちゃん 前へ進めません。
よれよれになりながらも オシッコ3回して
切り上げてきました。
ランちゃん 寒かったね〜!



さっき カナダ留学主宰の石川さんと LINEでお話して
いました。6回目(私は4回目)の”カナダ留学&遊学の旅”の
企画が続行されることが決まったそうです。
がんばっています。
とてもとても 忙しそうな石川さんです。


また 秋には ハワイの英語&色んな企画を検討中だそうで
誘われちゃっています(笑)でもね〜今はね〜
みんなと行きたいのは 山々ですが 私の家族(ランちゃんよもむぎ)を
思うと ちょっとね〜また 費用もこれから まだまだ
ランちゃんにかかるので 自分のためには なかなか使えませんよね〜


まぁ いつか 参加できるときがこれば その時
考えたいと思います。 ぜひ みなさん そのときはご一緒に〜(笑)



ランちゃんは ほどほどに元気です。
今日はちょっと 咳が耳にはいってきましたが・・・
仕事から帰ったら よもやむぎと一緒に 玄関まで
出てきていましたし 身体の動きもいいようです。
もちろん ご飯も完食です。


これは ちょっとしょぼいけど 夕食です。
夕方に ガパオライスを食べたので あまりお腹が空かず・・・
軽く 昨日の残りの天ぷらと糖質ゼロ麺です。



それをじっと 見守ってる?よもちゃん。


なんか もらえるかな〜と 待ってるランちゃん


むぎは 美味しそうな匂いがしないので まったく
寄ってきません。とても わかりやすいむぎです(苦笑)



この顔は さっき ちょっと横になって うとうとしていた時
枕元で こんな表情で 私を見つめています。
顔の上を歩かないと 本当に可愛いヤツです(笑)




さて 明日は休みのですが 仕事が終わってから
みんなで お店の大掃除をします。
社長に「全部で 何人ですか?」ときかれたので ジョンママが
「5人です」と答えたそうです。
思わず「そういう時は ”5人と〜社長と〇〇さんと7人ですね〜”
と言わなくちゃ〜」と レクチャーしました(笑)
差し入れでも?(笑)
いやいや 時間も遅いので とっくに帰宅していますね〜


さ〜 明後日から ランチ三昧の日々が始まりますな〜
糖質摂り過ぎには 十分 注意が必要です。
どのくらいがんばれるか・・・見ものです(苦笑)
食べて1〜2時間後 糖が出ていなければ セーフです。
炭水化物しかないと言うのは つらい!


なので 参考のため どういう食事が 危ないかと言うと
パスタ屋さんとか お寿司屋さんは 要注意です。
特に お寿司は 炭水化物の米に 大量の砂糖を使っているので
かなり危険です。ほどほどでやめておく分には大丈夫なんですが
調子に乗って 食べ放題をやると 帰ってから 自己嫌悪。


なんでも ほどほどで止めておけば 大丈夫なのですから
必要以上の食欲 物欲は卒業します。
すべてにおいて 腹八分目がちょうどいいのでしょうね〜
え?腹六分目・・・?そりゃ〜 無理だわさ〜(笑)


健康管理って ホント!大変!
食べることに 興味がなければ そうでもないんだけど
普通に 何でも大好きとなると コントロールが必要です。
薬を飲むのがイヤなので 自分で調整しています。
薬に頼れば もっと楽に生活ができるのかな〜とも思いますが〜
今は もう少しがんばってみようと思います。


さて もう日付が変わりましたので 寝ることにします。
取り留めのない文章になってしまいました。


さ〜明日のお掃除のために 体力温存 睡眠時間確保!



では また明日です!


ぐんないです。

明日もいい日でありますように〜!


また 明日ね〜

ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 


おやすみなさい!

また 明日ね〜