ランちゃん アンタは 🐐 ヤギ・・・か?

こんばんは!


朝から すごい事に〜!


これは 昨日の朝の写真。



それが いきなり 一晩で こうなりました〜!



さすが 北国 北海道!


ランちゃんもびっくり!


ちょっと短めですが オシッコに行ってきました。


お母さんは これから仕事に行ってくるからね〜
長靴を履いて 雪を超えて行ってきます。


明日までは シフトの関係で 仕事に出ますが
その後は 調整をして休みを取るつもりです。
10日の日曜日だけ出て あとは しばらく休みます。


今日も 病院へ行こうと思っていたのですが
一回 寝たことと 夕方 ランちゃんを外に出したら
雪が・・・吹雪・・・!
もう 前が見えない・・・!
それでも ウンだけ がんばって出してくれたので
すぐ戻りました。遭難するわ〜(苦笑)


寒い事!
寝起きだったので 余計 寒気がします。
エスキモールックが必要ですね。


母さん ごめん!
今日は この悪天候の中 無理だわ。
すごく気にはなるものの ここで風邪を引いても
困るので 今日はおとなしく家にいます。
ちょっと 待っててね!


黒松お姉さん ピポさん クロちゃんお母さん 施設職員さん
ありがたいお言葉 本当にありがとうございます。


こうして たくさんの情報や アドバイス
声をかけていただいて 本当に助かります。
こんな状況をひとりで 抱え込むのは
大変な事ですが こうして たくさんの皆さんに
見守っていただけるだけで とても 元気が湧いてきます。


偶然なのですが 私は母を看るてますが
義姉は 今 夫である私の(異母)兄の病気が発覚し
入退院 検査 手術(予定?)・・・と
心休まる暇もなく また 私の実兄のお嫁さんの
お母さんが危篤状態と それぞれ 厳しい状態を
抱えています。


こう言う時って重なるものですね。
だからこそ 世話をする家族が 健康じゃないと
共倒れになってしまいます。
それだけは 避けなければならないですよね。


とりあえず 仕事の方は休めそうなので
私は母の担当で 後悔のないように 付き添いたいと思います。
いい経験になることでしょう〜


良い方向へ 回復しているといいな・・・



本当に施設で 誕生日を迎えられたら いいな〜
目の前の 大きなひとつの目標です!



今も雪が降ってるようです。
近くで 除雪車のゴーッと言う音が聞こえています。
夜中中 仕事が続くのでしょうね〜
おかげで 朝 私たちが無事に 学校や仕事に通えます。
寒い中 本当に お疲れさまです。感謝です。


さて 夕食です。


あらら 今日は 本当に野菜ばかり・・・
でも カロリーは高いなぁ〜
糖質が低くても カロリーが高いのも 問題だわ。
贅沢にも オリーブオイルで〜
もったいないので 全部 揚げ焼き!


天ぷらとは言いませんね。
衣をつけて 焼いたので〜(笑)



玉ねぎ 人参 さつま芋 ヤーコン ゴボウ 
冷蔵庫にあるものを 掻き集めました。


それと オムレツ・・・!



中身は・・・

茹でたもやし!


ヤーコンのマヨ和え



仕事から帰って ご飯と義姉にもらった柿(好物)を
美味しくて 1個・・・2個・・・食べた〜〜〜!
尿糖 バッチリ +++! ぎゃ〜!


夕食は 米抜き!
ご飯は食べずに 冷蔵庫に戻しました。


身体は正直です・・・・トホホ・・・



アンタたちが 草食男子と女子か・・・




むぎはわかる・・・


しかし!
ランちゃんも〜?


食べる 食べる!



お替わり〜?
食べるの?


食べる!
アンタは 🐐ヤギか・・・?





さてと〜


明日も雪なのかな〜


管理人さん 雪かき 大変そう〜
仕事 増えるねぇ〜


手伝いたいと思うけど 急にやると
身体が 筋肉痛で大変な事になるのよね〜
もう 17年くらい 雪かきしていないから
多分 無理だと思うしね〜


すみません
よろしくお願いします!
いつも ありがとうございます。
おかげで きれいにしてもらってるので
ゴミ出しも スムーズにできます。
感謝!




さて 今日はこの辺で 終わりにします!


この雪の中(本州は 雪ないか?)お越しいただいて
ありがとうございました。


また 明日 お会いしましょう〜!



どなたさまも 暖かくして おやすみくださいませ〜


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub