最後の親孝行 仕事は休むことに〜

こんばんは!



今日も雪景色〜!



そんなに寒くないのは ありがたいです。



いつものシッコの場所に雪が・・・
どうする?




後片付けの私を ジーッと動かず待ってるランちゃん。
貸し切りドッグランか・・・






さて・・・
1時間の残業 仕事から帰って
今日は 寝ないぞ〜!


寝たら多分 また 動けなくなるので
イスに座って ウトウト…
朝から 立ちっぱなし・・・やっと 座れたわ。
昨日 病院へ行ってないので
母の様子が気になります。


横になると眠ってしまうな〜
今日は イスで何とか とどまっています。
さて ご飯を食べよう〜
仕事の日はどうしても お昼ご飯が食べられないので
遅くなります。


3時半か・・・
昨日の野菜のてんぷら風 納豆 キムチ 玄米ご飯・・・
とりあえず 何でもいいわ〜


そんな様子を見て よもむぎランちゃんが
ゾロゾロ・・・ついてきます。
あのねぇ まだ アンタたちのご飯の時間じゃないの。
もう少し 待ってね〜


お腹も満たされ 余計に 瞼がくっつきそう
パソコンを開いていても 全然 読めていない・・・
いいっか・・・と、しばし 目をつぶってうたた寝
それでも ちょっと違いますね。
少し楽になりました。


今日は仕事の日なので そうなりましたが
これから 24日(日)まで 仕事を休むことにしました。
(10日(日)だけ出勤)
それ以降については そのあと 考える事にして
今は 母の回復を見ていこうと思います。




私をはっきり 認識はしていないのは仕方ありません。
今日も 手袋とベッドにバンドで固定されていました。
行ってすぐ バンドを外し 腕をさすってやりました。
何だか だんだん 言葉がはっきりして
動きも活発になってきたように思います。


それだけに 固定されていることや 手袋をされていることに
ストレスを感じている様子。一生懸命 手を振って
手袋を外そうとしていました。
外してあげたいけど 外れないようになっているので
私には無理・・・
その後 看護師さんがきて 手袋を外してもらいました。


なんか・・・病気よりも いや 病気もこの自由にならない
身体 痒い所に手が届かないイライラ・・・
そっちの方が ストレスになり 寿命を縮めるのではないかと
気になりました。


母にしてみれば 100年も生きて どうして
自分が こんな目に遭わなければならないのか・・・と
思っているかなぁ・・・怒っているかなぁ〜
認知症だから こういう処置になるのでしょうね〜
この病気にならなければ 抑制されることもなく
病院の指示が理解できますものね。



高齢者の認知症の入院は 辛いですね。
治療のためとはいえ 本人も家族もこれを甘受
しなければなりません。


今は 心電図を記録しているので
両方の胸に 機械が取り付けられ それを触るので
私は母の手を握って マッサージ・・・
何やら 独り言を色々言いながら 眠ったようです。


でも 病気は良くなっても 不安なのは
ベッドから ひとりで降りて動き出しそう・・・
すると 危険だから やっぱり 固定ベルトで
抑制になるのでしょうか。
元気になると それもまた 大変な事です。


今の目標は 早く良くなって 一日も早く退院して
普通の生活に戻れること・・・
すぐ歩けるとは思いませんが 回復力の
奇跡を起こして 欲しいですね。


精神的 肉体的ストレスで 命を縮めない事 
それだけが願いです。
退院せずして お〇式は勘弁してほしいですね。
 


今日も 夕食は完食です。
薬も うまく飲みました。



さて・・・午後7時半 過ぎました。
母も眠ったようなので・・・
私も お腹が空いたので 帰ります。



ただいま〜!


お母さんは これから ご飯です!
アンタたちはみんな 食べたでしょう〜


時計を見たら 8時近い。
この時間に 夕食を作っていたら 遅くなるので
簡単に済ませます。


糖質ゼロ麺の肉うどんです。
豚肉と玉ねぎ エノキダケを甘じょっぱく煮ました。
ご飯でも 麺でもいいでしょう。


このコが 様子を見にきました。




残念ね〜
アンタの食べるものはないね〜
足〜〜〜!お膳に 入ってる〜〜〜!


舐めんじゃない〜!





ランちゃん 座りに来たの?

やっぱり〜!
Uターンして行きました(笑)



いつでも 癒してくれる3匹です。


むぎは抱っこさせてくれるので とても 温かくて
ホッとします。不思議ですね。
この感触・・・子どもがぬいぐるみを抱きしめている気持ち
よくわかります。落ち着きますね〜




さて 今日は この辺で〜


明日はサークルなので 病院は夕方 行く予定です。



また 明日 お会いしましょう〜!



どなたさまも 暖かくして おやすみくださいませ〜


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub