ランちゃん 検診日!

こんばんは!



今日朝一番に 郵便が届きました!

何だと思います?
前に言っていた スマホの手帳型ケースです。
オリジナルで ランちゃんの写真を入れたという そうアレです。


じゃん!
こんな感じです!

裏側もランちゃん!
どんだけ 好きなん?(笑)という感じですね〜

ちょっと 色が暗い感じで その辺に置いておいたら
見失いそうで(笑)心配ですが まぁ 自分で選んで作ったものですから
・・・そのうち 慣れるでしょう〜



これは よもちゃんですが 毛が絡まっているので
少し ブラッシングをしてあげたのですが あまり お気に召さないようです。

よもちゃんが ブラシに絡み付いて なかなか 進みません。


よもは本当に何をやっても 絵になりますね〜ホホホ!(我が子自慢か?)



今日の夕方から ランちゃんの検診に行ってきました。
今日は 道路も悪くないので 二人で徒歩(ランちゃん号)で
行ってきました。ランちゃんは外は冷えるので セーターの上から
バスタオルで包んで 行ってきました。


もう 病院はクリスマスツリーが飾られていました。
ランちゃん ちょっと 気分だけでも〜


ランちゃん モデルワンコみたい〜!

”いや〜てれるわ〜”


そこへ 小さなお嬢さんが二人。
「可愛い〜!」と言って ランちゃんに寄ってきました。




5分ほど お話して・・・
きっと ワンちゃんが入院しているのでしょう〜
病室へと 入っていきました。



ランちゃんですが 朝方 咳がひどい時があるのと
お腹がずいぶん 大きく重たそうなので 検査の結果次第で
腹水を抜いてもらうことにしました。


前回 腹水を抜いたのは 11月13日なので もう1ヶ月
抜いていません。さすがに今日は 1000ccほど抜いてもらいました。
体重が 11,5kgにもなっていたので みるから 動くのが
大変そうでした。


心臓の方も その他の臓器も 今のところは 進んでいる様子は
ないとのことで・・・現状維持が今一番の朗報です。
ただ 咳が続く時だけと言うことで 新たに利尿剤が出されました。
使わずにすむのが一番ですが さすがに苦しそうな時は
何もしてやれない自分が もどかしくなります。



ランちゃん たまに ここに座る?
よもちゃん ちょっと貸してね〜!




あら〜いいこと〜!(笑)






病院から 帰ってきたら もう6時過ぎ。(家を出たのは4時)
晩ご飯はどうしましょう〜
冷蔵庫には ほうれん草一把。
もう傷みかけてるので 早く食べないと・・・腐る。
しかも この量・・・一把。


もらったホワイトルーがあったわ〜
ほうれん草のグラタンにしよう!

(このお皿は 人生初の陶芸作品!ここで 出番が・・・)

仲に色んなものが入っているよ。
人参 セロリ 長芋・・・冷蔵庫で 危うい状態だった・・・


それと 野菜を食べよう!
ニラのチヂミを作ろう1



残せばいいのに 全部 食べてしまった・・・
ふ〜 食べ過ぎた〜ヤバイ!



明日から ダイエットだな〜


だから 今日は寝ることにします。

ランちゃんは足元で グーグーグーです。
咳はそんなに 出ていませんね。
腹水を抜いたので 楽になったのかな〜
それなら いいんですが〜




じゃ〜 みなさん おやすみなさい。


また 明日ね〜!


また明日〜! ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村