この風邪薬 効いた?

こんばんは!



今日も一日 無事に過ごすことができました。


朝一番に ジョンママから電話が来て
私の第一声「 モジモジ ゴエ 変でしょ?ガゼ 引いた・・・」
しゃがれた声で「・・・ゴエでない・・・」
と言いながら しゃべっていましたがね〜(出るじゃん!)


わかっていたんです。
一昨日の朝 風邪引きました。
すごい具体的でしょう?(笑)


実は朝方 ランちゃんの咳がちょっと気になったりで
目が覚めてしまい なかなか 眠れませんでした。
そして 朝起きたら のどが痛くて 声が出ませんでした。


これはヤバイぞ!
と 久しぶりに思いましたよ〜
こんな症状ってあまりないし 普段 風邪も引かないほうだし・・・


さて どうしよう?(慣れていない・・・)
そうだ!
まず 熱だ!
熱を測ろう〜
うん?36.9分・・・微熱だな〜
でも 身体がだるいので
薬でも飲もうかな?
あれ?薬・・・あったかなぁ〜
買った記憶がないもの・・・


薬箱を点検・・・ありました!
漢方薬の風邪薬?
まぁ 何でもいいか・・・
薬って 苦いから 苦手・・・
オブラートもないしね。
今度 忘れなかったら買っておこうっと。


これ 効くのかな〜
へぇ〜2011.06って?・・・
ずいぶん前に切れてるじゃん!
飲んじゃったし・・・
まぁ ”病は気から〜”とも言うし これで 回復したらすごい!


それで〜昨日は 生姜湯を自分で作りましたよ。
生姜と片栗粉と砂糖を入れて 熱湯を注ぐ!
うん 身体が温まりますね〜
昨日は そのまま寝ました。


朝 ちょっとまだ声の調子と 咳が出ますが 昨日よりは
いいようです。よもちゃんが ”ごは〜ん”と呼びにきますので
ランちゃん よもむぎにご飯をあげて 私は もう一度
寝ることにしました。ランちゃんも 起きてきません。


ランちゃんと 見つめ合っています(笑)


にらめっこか・・・(笑)


目が覚めたら 午後1時になるところでした。
寝たせいでしょうか〜体がずいぶん 楽になりました。


さすがに あの薬はもういいかな〜
でも なんか 効いた気がしますよ〜(笑)
ご飯は お粥にしました。


さて〜ランちゃん オシッコ行こうか〜
外は 小雨が降っているようで 寒そう〜
洋服1枚多く着て出かけます。
うん 大丈夫 寒くないわ〜〜♪

 


そうそう 明日は カナダメンバーのランチ会です。
明後日は ろうあ協会のM会長さんと我が家でランチです。
珍しく2日 続きます。


さて 献立は〜ぴぽさんのリクエストで おでんです。
さっきまで作っていたので もうできました!
また 餃子も作ってしまいましたよ〜(笑)
本当は あさって用なんですが せっかくだから 半分だけ
食べよう〜それと 茶碗蒸しを作ろうかと・・・


イランちゃん
餃子食べたくなったら 言って〜
いつでも お持ち帰り用に作ってあげるよ〜!
10個?20個?え〜〜!30個〜〜?(笑)
一個が 普通サイズの3倍はあるよ!



これは 試食用です。


ちょっと 半熟過ぎて 壊れたゆで卵・・・
大根と一緒に茹でたら タイミングずれた・・・
なので 煮卵風に・・・



中に 余ったお餅を入れました。


おや あなたはだ〜れ?




ランちゃん どうした?
おやつかな?



はい 終わり〜
解散 解散!




本当に 一日が 終わりました。
こうして何事もなく 過ごせた事は ありがたい事なんですね。


私の風邪のほうも 気合いと薬が効いて
熱も平熱 順調に回復しました。
明日は マスクだな〜(笑)



では 今日はこの辺で〜

早めに 寝ることにします。


では このヒトとこのヒトで・・・


大きなよもちゃん


 

ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村