水を飲むと 溺れそうになります・・・  

こんばんは!


今日で3日目〜
明日で4日目〜!
あと一日 がんばろ〜〜〜う!


ジョンママは 順調に回復しているかな?
あまり 病気で休んだことがない人だから 結構
きついいんじゃないかしら〜


日頃 こうして普通に起きて 仕事して 食べて・・・と
生活していますが 病気になって 初めて 健康ってありがたいな〜
って 気がつきますよね〜こうして 今 どこも痛くないということが
最大の幸福に感じますよ。だから 日頃から 身体のこと
ちゃんと考えて 食事は摂ったほうがいいんですよね。


いつも そんなことばかり書いているから 私はすごく 健康だと
思うでしょう?ところが・・・・私にも 大きな弱点があります。
それは ”水”が飲めない・・・んです。


本当に昔からなんですが あまり喉が渇くということもないし
水が欲しくならないんです。最近は 水に対して 色々な情報もあり
すごく大事だと理解はしましたが 水を飲むということを
意識しないと たったコップ1杯の水も 飲むことを
忘れています。それも 何日も・・・・
コーヒーとか 牛乳とかの水分は摂っていますが(一日2〜3杯)
でも ちゃんと 水 お茶じゃないと ダメなんですってね。


仕事に行っていても よく 他の人から”水 飲んでないでしょ?”
と言われて お水や お茶をもらうことがあります。
忙しいと特に 忘れてしまいます。言われて あっと思って
飲むくらいです。”身体に良くないよ〜”と 言われ続けています。
血液ドロドロ・・・と言われます(だから コレステ値が高い?)
なので できるだけ 水分を取ろうと努力(ここか・・・)して
いるのですが そもそも 飲みたくないのに 無理に飲んでいるので
さっきも 溺れそうになりました(苦しい・・・)
本当ですって〜! ウソだと思っているでしょ?(笑)


でも 気をつけてはいるのです。
外食とか コーヒー屋さんで 水が出る時 必ず 2杯くらい飲もうと
努力してますよ! 逆に 私からすると なんで そんなに 
水が飲めるのか 不思議です。のどが渇くのかな〜?
元・夫がとてもよく 水を飲む人だったので お店に行ったら 
私のお水は全部 夫が飲んでいました。
まぁ 飲んだら 出す・・と言うことで 身体はきれいになって
うらやましく思いましたけどね〜


医学的に言っても やっぱり 水は大事ですよね。
今 うがいをして 水を飲まなきゃと思い飲んだら・・・吐きそう(笑)
本当に 溺れそうで苦しいんですよ〜そういう方 いませんか?
きっと これは体質だから そういう人っていると思うんですよね。
自分が 安心したいからでしょ?って?・・・・はい。そうです。
なんか自分だけと思うと 不安じゃないですか〜
いえ〜 ちゃんと 水 飲みますよ。
これから 歯磨きして 水を1杯飲んでから 寝ますから〜


たった 水の話で こんなに引っ張ってしまった〜!(笑)




それで 食事はできるだけ 水分の多い野菜のスープにしました。
ま〜 ダイエットスープ・・・・適当です。
最初はひき肉と大根の煮物でもと思っていたのに
最近 炭水化物が多いと反省して セロリ こんにゃく 椎茸
トマトも入れて ちょっと すっぱスープにしました。
これなら いくら食べても OKでしょ〜!


最近ご無沙汰だった 豆腐+納豆+キムチ+ランちゃん



なんだか ここに二人がいると 食べにくい・・・


よもちゃん?
よもちゃんは ここです。



つぶらな瞳のむぎ〜



こんな時もあります。
お尻とお尻が くっついてるよ!あったかいんだから〜♪



さて 明日 ひとふんばりです。

水を飲んでから 寝ることにしますよ。

本当に 溺れそうになるんだって〜
信じてない・・・・


同じ思いの人 いませんか〜〜〜!
私だけ?


では みなさん 良いお休みをお過ごしください〜

ぐんない!



がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村