宅配弁当が きた〜〜〜っ!

こんばんは!


今日は 日曜日
いかが過ごされましたか?


私は 大体 日曜日は 夜 仕事が入っていて
夕食後 片付けてから 出勤です。
「2時間半のために でてくるのは 大変でしょう?」
とよく言われるのですが 「まぁ 仕事ですから・・・」


でも ちょっと気になるのは 母が「ひとりは 寂しい」と
言いだした事ですよね。寝てしまえば すぐなんですけど・・・
やはり 気になりますよね。チラシの裏
「仕事に行きます。9時に帰ります」と大きく書いて 出かけます。


帰ってきたら 寝ていましたが 15分もすると 起きてきました。
「あら〜これから どこか行くんでしょ?」
「今 仕事から 帰ってきたんだけど・・・」
「あらら それは ご苦労様だこと・・・」
と言って 顔を洗いに行こうとするので
「今 朝じゃないよ 夜の10時前だよ」
「ふうん そうなの・・・」
と言って ベッドへ。
どうか ゆっくり 寝てください。




そうそう・・・
昨日入った新聞のチラシを見て 母が 
「美味しそうだけど これで 足りるのかしら・・・」
配達お弁当のチラシです。
本当に 美味しそう!
よし! 明日のお昼は この豪華な宅配お弁当にしましょう!
母 驚くかな・・・


朝 早速 電話で注文 期待してしまいますよね。
だって このお弁当ですよ!
880円です!安いではありませんか!
これですよ!

(チラシの写真)


もう 来る前から 期待大ですよ!
ほとんど 宅配なんて 頼んだことないですから
何だか テンション上がりますよ(笑)



ピンポ〜ン!
お弁当が きった〜〜〜〜っ!


「容器は 回収の関係で 使い捨てになります」
あ〜 そうですか・・・いいですよ・・・・


では オープン!
    。
    。
    。
    。
    。


(コロッケが 一番大きく 見えます)


あれれ・・・・?
これって 写真と同じ?
もう一回 これですよ!


同じと言えば 同じ・・・だけど・・・
大きさ 違ってない?(笑)
写真の角度?
鶏肉・・・カボチャ・・・小さッ!
キャハハ こんなもんですよね。
いや まだ 良心的かもしれませんよね。
醤油とドレッシングは付いてきたけど
おそばのつけ汁はない?


ふふふ でも 母と楽しく いただきましたよ!
この場合 880円って 高いのかな〜?
配達だから 安いのかな〜?
味・・・? うふふ・・・秘密!
ここ・・・お寿司屋さんなんですけどね〜
いい勉強になりました!(笑)



札幌 朝 少し 気温も上がったようです。


さぁ ランちゃん 散歩に行くよ!



人通りも多く 結構 ランちゃんが 邪魔をします。
だって 邪魔にならないように リードを引くと
余計に 反対側に引っ張るので 通行人のお邪魔ワンコになります。
”すみません すみません”と言って 歩く母なのです。



さて 今晩の夕食です。
仕事なので 早めに用意します。
今日のメインは 春雨です。


春雨と小松菜の炒めもの。




こちらは 鮭の味噌焼き



こては 長芋のゆず漬け(酢の物)です。


洋食っぽいのが続いたので 今日は 和食で・・・って
春雨の炒め物は 和食?・・・味は コンソメ 塩コショー味だった。



まぁ 美味しければ 何でもいいの〜(笑)
ごちそうさまでした!



さぁ 今日のノルマ 達成!
ジュンちゃんジュンちゃん・・・!
昨日 ジュンちゃん祭りだったので 続きだよん!


次 いきます。




今日は 夕方から ジュンちゃんの病院へ行ってきました。




お〜めんこい めんこい!(笑)



ごまさん 
ピカタの小麦粉は 一回でいいのよん。
卵は 何回かに分けて・・・卵がなくなるまで つけてね。
本当に軟らかくて 美味しいよ!


ルビーさん お疲れさま!
これから ゴールデンウィークにかけて 忙しくなりますね。
しっかり 肉でも 魚でも 野菜でも 大事なのは バランスですから
ねぇ〜菓子パンや ケーキ 甘い飲み物は ちょっと 控えましょう!
お弁当はいいね。無理のない程度でね。



じゃあ そういうことで ぐんないっ!
まったねぇ〜!



お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村