仕事を辞めて 4年・・・

こんばんは!


すっかり 冷え込んだ札幌です。
さっき トドままさんのところへ お邪魔してきましたが
トドちゃん 誕生日おめでとう!
おや!
ランちゃんと 同じ年なのね〜
ジュンからみたら まだまだ 若くて さすが 11歳は元気だわ〜と
日々 思っていますよ。そうか・・・ジュンから見れば みんな 
若いワンちゃんだわ〜


ランちゃんも 老化しているの?
いつも若々しいとばかり 思っていたの。
動きが遅いのは この体型のせいだとばかり 思っていたけど・・・
でも 逃げる時は 本当に 動きが早いのよねぇ〜



”何か 言いましたでしょうか・・・”


いいえ いつも 若々しいな〜って・・・




たまに こんなところから ”こんにちは”です。



あらら〜
いい匂いがしたの?



いっちゃうの?



”なにか くれる?” 



よし!
大サービスで おやつを あげよう!
おやつを食べると さっさと 帰って行きました。
さすが ランちゃんです。



ちょこっと 先に見えたお弁当です。

今日は 焼き鳥風卵弁当です。


ご飯は 125g
卵は 1個
鶏肉は 40g


これだけで (調味料も入れると)400kcalあるので
おかずが難しい・・・


こんにゃく 昆布 白滝 大根中心に おでんにしました。
全部食べると 多いので お父さんに 半分上げてください。
仲良く食べてね。


汁は このあと ビンに移して お持ち帰りように。
レンジで温めて 食べてね。





今日は 予定がなかったので ボーっとしていようかと思っていたら
なにか 忘れているような気がして・・・ハッとしました。
年賀状・・・まったく 手付かず状態。
慌てて パソコンでやろうとしたら 4ヶ月前 初期設定に戻したら
その機能も わからなくなってしまい あらら・・・?


色々 やってはみるものの わからん・・・
ちょうど 明日 ジュン兄夫婦が来る予定なので 教えてもらおうと
思います。この分だといったい いつになったら 投函できるやら・・・
すみません 先にお詫びしておきますm(_ _)m


さて このところ チョコチョコと忙しかったのですが 明日 ジュン兄
夫婦の来訪で 今年の「ジュンちゃん食堂」(こんな名前でしたっけ?)の
予定は終わりです。とりあえず 入院中 お世話になったみなさんへの
ささやかなお返しができたでしょうか・・・
後は 31日に 母を迎えに行って 年末年始の料理を作ります。


今年は 大変な年でもありましたが こうして 年末を迎え
なんだか 笑って越せそうな事は いい年だったという事ですね。


仕事を辞めてから 4年が過ぎました。
その間に 作業所へボランティア 手話サークルへ10数年ぶりに入会 
Mちゃんの家の食事を作り パートで仕事を始め 入院して 
英会話サークルで勉強 スポーツクラブでウォーキング・・・
そして おもてなし料理を作り ダイエット弁当を作り・・・
こうして 1年 1年が過ぎていきました。


あ、一番最初に始めたのは ジュンのブログでした。


そこから 色んなみなさんと知り合え たくさんの方とお会いできました。
すぐ近くの方から 遠くの海外の方まで・・・すごいですね〜
日々 感動の連続です。指を折って数えてみると この4年間に知り合えた人
ゆうに20数人・・・いや・・・もっとかな〜
みなさんのおかげです。ありがとうございました!
今年一年 大変お世話になりました!


まぁ 私の存在が 少しでも みなさんの刺激になったり こんな60代の
生き方も また 刺激になるのでは?(強すぎ?)


北海道に 急に親戚が一軒 増えたと思って 札幌へおいでの時は 
ぜひ ランちゃんの顔を見に お立ち寄りください。
いつでも 歓迎しますよ!



そんなことで 今日は この辺で・・・
おっと〜!
後2分で 日付が変わる〜〜!


じゃあね〜また明日〜!


可愛いお尻に ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これも 素敵でしょう!
ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ