本物のウチのお嫁さん

こんばんは!



な、なんだって〜?BOSS母さん!
私が コメント 一、一万人目!!!!(声が うわずっている)


ホントに〜〜〜?
信じられないわ〜
いつも 読み逃げ専門なのに こんな時だけ当たる?
ちょっと すごくない?(すごい!)


延べ1万人も コメントしたんだ〜
それも すごいね〜
パチパチパチ・・・!
それだけ 応援してくださっている 皆さん
本当に ありがとうございます!
これからも 「BOSSとおかしゃん。時々デヴィ! 」
どうぞ よろしく おねがいします!


うん? なにか 違ってる?
まぁ いいわ〜!
「一万人目」という事は 一万円 もらえるの?
あ〜 そういうことでは ないのね〜(笑)
とりあえず ありがとうございます!




今日は クロちゃんママにメールをしたら 
「ランちゃんの お散歩 行きます」と嬉しい返事。


「ランちゃ〜ん クロちゃんお母さんだよ〜 チッコ行くよ〜」と
言うと ちゃんと 玄関まで行くんですよ〜!
Why? (日本語で)なんでやねん?
私が呼んでもこないのに どうして クロちゃんの母さんなら 行くの?
「今日 ランちゃん 預かります。クロ 待ってるよ〜」と
お母さんに抱っこされて・・・「いってらっしゃ〜い」
という事で 今日は クロママ保育園で 預かり保育のランちゃんです。




その間に・・・
今日は 吹雪の札幌ですが この悪天候の中 ジュン兄夫婦が 地下鉄で参上!
お〜お〜!ご苦労であった〜!


まずは 入院中 お世話になりました。
今日は そのお礼と 年越しも兼ねて 食事を準備しました。
どうぞ ゆっくりと お召し上がりくださいませ。


おっと〜
その前に 二人から お土産の品々・・・


あのね〜(笑)
これを買った時の 二人の顔が浮かびます。
きっと 嬉しそうな顔で 買ったんでしょうね〜



(これは 畑の肉と言われる 大豆食品です)


食品いっぱい!
これだけあれば 寝込んでも大丈夫!
何しろ おひとりさまなもので・・・
本当に よく気の利く お嫁さんでしょう?



最近 色んなお嫁さん風な人や 娘的な人や 遠くの親戚が ずいぶん
増えましたが(笑) 本物のウチのお嫁さんです。
真面目なんだけど ちょっと 天然で とても ステキで可愛い
お嫁さんです。ジュン兄とも とても 仲良しでいいですね〜
私には なかなか 真似ができないのですが ホワンとしつつも
キチンとしているところが すごいです。 


私が ジュン兄の事 心配せずに こうして生活できるのも
このお嫁さんのおかげだと 本当に感謝しています。
もう 結婚して13年目?いつまでも 若々しい二人です。
ありがとうございます!これからも 仲良く お願いします。


ふ〜!
挨拶が終わったので さて・・・
これは まだ 料理を作る前です。



まず 食器を決め 並べて それから どこに何を盛るのか 決めます。
献立は すでに決めてあります。



冷めてもいいものから 作っていきます。
たっぷり時間がある時の この時間が 楽しいのです。
時計を見ながら・・・一日 のんびりと ひとつひとつ 作っていきます。





さて まず 前菜から 作って 盛り付けていきます。



海老・厚焼き玉子       鶏照り焼き
春巻き            カブの塩麹漬け・トマト



煮物・・・実は 昨日のおでんをアレンジ・・・



そして ご飯
三種類のお寿司を 作りました。
サラダ巻き サーモン巻き 握り寿司


そして 天ぷら
材料は 海老 ナス ピーマン さつま芋 玉ねぎ


これに おそばがついて 天ぷらと一緒に 召し上がれ〜!

(クリスマスの時の ”国旗”も大サービス!)


あれれ・・・
なにか 用?

”私のは どうなってますでしょうか・・・”
すみませんね〜さっき 食べ終わっていると思いますが。



三人で ”海外で作る日本食”と言う番組を あ〜だ こ〜だ 言いながら
見ていたら あらもう 九時。楽しい時間は 早いものです。
残っていた料理や 揚げ物 パックに詰めてあげて お持ち帰りに。
「明日のおかず 助かります!」
こちらこそ 来てくれてありがとう!
喜んで もらってくれるのが 一番 嬉しい!
寒いから 気をつけて帰ってね。



そうそう・・・
こちらも 休んではいませんよ!
今日は カロリー計算なしで たまに 豪華にいきましょう!

うん ちょっと カロリー高いね〜
みんなで 食べてね。


すると メールが・・・
「すごいご馳走♪」
ビックリしたみたい(笑)
「もったいないから おかずは 夜 楽しみに食べる♪」
とのこと(笑)
よかったぁ! 喜んでもらえたようです。  
ねぇ〜
やっぱり 美味しいものを食べられる事って 幸せな事なのよねぇ〜
これだから 料理は 止められない〜イェイ〜!


<今日のチャッピー野菜>
赤カブ さつま芋(花の形していたよ!) 
大根 カブ ゆず サニーレタス



さて これで 今年の「ジュンちゃん食堂」の営業は 終わりです。
後は 年末の準備で 母とお正月を迎えます。
・・・という事は やっぱり 料理を作ります。
そうそう・・・牛肉と はまぐりうどんが あるぜよ〜(笑)


これから お忙しい日が 待っていると思いますが
風邪など引かず 元気に 年末年始 迎えましょうね!
(できる範囲で 更新 やります)

可愛いお尻に ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これも 素敵でしょう!
ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ