「”キッチン・ジュン”の 500円ランチ 和の膳」

こんばんは!



emihanaさん わかっていましたよ!
多分 クイズ正解だと(笑)
ホントホント!
誰も 疑ってなんかいませんって〜!
さすがです!パチパチパチ!


早速 ごまりんからも(こた母も びっくり!)
「ごまりん ざっくりクイズ〜!」が出されました!


(ころまつお姉さん
ごめんなさい!
ちょっと クイズにしたので お姉さんのコメント ちょっと
大事に 預かりました。ごめんね〜ちょっと待ってね〜)


クイズは いたって簡単!(でも ない・・・)


ごまりん地方で 呼ばれている「食べ物」それは 何でしょうか?
というものですが・・・さすがに 私にもわかりません。
私は すぐ 調べますので わかりましたが なるほど〜!です。


でも ヒントなしでは ちょっと むずかしいので ヒントを
あげますので 考えてみてくださいね。


次のものは ごまりん地方で 呼ばれています。
さて 何でしょう?


1、三度豆
2、ナンキン
3、ナンバ


<ヒント>
この中に 正解があります。

A、大豆
B、里芋
C、とうもろこし
D、インゲン
E、カボチャ


はい わかりましたか?


正解は ごまりんから 解説があると思います 多分・・・(笑)


さぁ わかるでしょうか?
私は 全くわかりませんでしたが ナンキンは 聞いたことがありました。


頭の体操にお付き合いくださいませ。





今日は 身を切るような寒さです。
これは 今晩 シバレますねぇ〜
今 ランちゃんと散歩に行ってきましたが 手袋をしているにも
関わらず 手が冷たいです。
顔が痛い・・・


こんな日でも ルビ子さんは 外で仕事ですか?
これは 厳しいわ〜
工事のオジサンだって こんな日は 休業したいですよね。
寒さ厳しい 北海道です。
本州が大変な事になっていて 雪に慣れていない地域では 本当に
死活問題ですよね。どうか 一日も早く 道路が開通して 生活が通常に
戻りますように・・・



今日のお弁当です。
・・・と思っていたら (私の)家で食べて帰ることになり 久しぶりに
「キッチン・ジュン」の『500円ランチお膳盛り』です。
やはり ちゃんとした食器で食べると 気分も変わりますよね。


今日は イカと大根の煮物です。




写真用に おかずが前方に・・・


食べるときは こっち。
たまに 上から 撮ってみました。

和食だと 栄養のバランスが良くて カロリーも低めで
いいですね。


ランちゃんの写真を撮ろうとしたら バッテリーが・・・
ただいま 充電中!

なので せっかくだから 1年前のランちゃんを探しに行ってきます!
いざ!


ありましたよ!(当然ですが・・・)
なんと 1年前のクロちゃんとお母さんですよ!
あら〜 懐かしい!
  ↓ここから 2013.2.19

おや?
ランちゃん ほら!あそこ!
クロちゃんだよ!


クロちゃ〜ん!
元気か〜い?







なんと この後 ランちゃんは ひとりで クロちゃんのお家へ
遊びに行ったんですよ!すごいでしょう?


お母さんは クロちゃんとランちゃんと リードを持って
(さすが ワンコ使い!)ちゃんと 操っていました(笑)
正直 ランちゃんが 私を追いかけて 行かないって 言ったら
すぐ 連れて帰ろうと思っていたのですが・・・行ってしまった・・・




という事です。
1年経っても 状況は変わらず いえいえ もっとお世話になってる
ランちゃんと私です。
クロお母さん 改めて ありがとうございます(ペコリ)


ではそんなところで 今日は 閉店です。

どなた様も この季節 身体に気をつけてくださいね!



可愛いお尻に ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ