ちまちまと 料理作り・・・(笑)

こんばんは!



今日の札幌 朝から 雪でしたね。
寒い 寒い!
寒いねぇ ランちゃん〜



あら カメラ目線ね〜(笑)


ちゃんと着ていたセーターも・・・



朝は 脱皮していました・・・(笑)
さすが ランちゃん
腕は にぶっていませんなぁ〜




そうそう スーパーで買い物をしていると メールが・・・


「お母さん 
予定 入っていますか?
入っていなければ 
ランチしませんか?」
と ルビ子から。


「今 帰るから 家に来ても いいよ。
オムライス 作ってあげるか?」


「お母さんに 退院祝いで
ごちそうしたくて と思っていました


でも 食べたい(笑)」



「じゃあ ごちそうは この次
楽しみに待っているわ」


と言うことで 即行で帰って オムライス 開始!



ピンポ〜ン!


はやっ!もう 着いた!?


ワンプレート オムライス 完成!



とりあえず スープもつけといたから〜




お土産 ありがとう!
ご馳走様でした!



さてさて これからが 私のお仕事ですよ〜
今日も 2個 注文あり〜!
まいどで〜す!


<今日の献立>
ご飯 125g
鮭のみそ焼き 50g
厚焼き玉子(カニカマ ほうれん草)
たまねぎサラダ(セロリ 人参)
ブロッコリーとコーンの和え物
桜大根
ヤーコンのきんぴら
蒸しかぼちゃ








今日の献立は 512kcalです。
お父さんと 二人で食べるのかな〜?
いいね!


ルビーさんからも 今度 3個お願いしますって〜(笑)
三個って?
お父さん お母さん ルビ子・・・そうっか! そうだよね〜
何 かんがえているんだろ 私・・・(笑)
キャハハ!





クロちゃんお母さん
今日も ありがとうございます!


撮りましたよ〜!
ランちゃんが クロちゃんお母さんに シッポ振りながら
玄関まで お出迎え〜!


”はやく ふく きせてよ〜”





おかえり〜!
寒いのに すみませんね〜
本当に助かりました!




明日は 退院後 初めての病院です。


その足で 電気屋さんへ行って テレビを買おうと思います。
母の部屋に 置こうと思っています。
そして 義姉に 手伝ってもらい 小さなタンスと テーブル買いました。
明日 運びます。部屋らしくなるでしょうね。
これで 大きな仕事は 終わりそうです。
男手がなくても ちゃんと やってるからね〜 母さん。
ちなみに テレビって 私でも 取り付けられるのかしら?
電気屋さんに 聞いてみよう・・・



トドままさん
ゴルゴさんじゃなくて ゴル子さんですよ〜(笑)
ゴルゴ・・・と言えば やっぱり 「ゴルゴ13」でしょ!フフフ
ごまりん 正解!・・・かどうかは わかりませんぜよ!


さて 楽しみですね
ゴル子さんの 名前の由来が・・・
正解を お待ちしてます!


三匹の母さん
料理 どんどん 使ってやってください〜!
お母さん(実母様)に 喜んでいただけるなら お安い御用です。





さぁ 寝るぞー!


ぐんないでごわす!(ゴン太さん 見てる〜?)


これは 黒松お姉さんの 黒松君です。
可愛い黒松君 ポチッと 頭ナデナデ お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これも 素敵でしょう!
ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村