”10歳になりました!”

こんばんは!



先ほど 散歩に行ってきましたが 寒い寒いと思ったら 雪は降って
いました。寒いはずですよね。根雪には まだちょっと 早い気がしますが
日々 寒くなる一方です。


こんな寒い中 10年前の今日 ランちゃんは生まれたんですね。
いつも 考えてはいたのですが・・・気がついたら 今日になって
いました(笑)
9時に仕事から 帰ってきて・・・さて・・・さて・・・?
どうしましょう?!
こうしましましょう!



鶏肉・・・鶏肉・・・
人参・・・人参・・・と・・・
レンジで・・2分・・・
グチュグチュ・・揉んじゃえ〜


はい! 出来上がり!
ランちゃん 出来たよ〜!




















ランちゃん 食べ過ぎちゃったねぇ〜
大丈夫?
人参も フードも 鶏肉も 完食だねぇ〜
明日 ご飯 抜き?
ウソウソ!冗談 冗談だってぇ!


誕生日 おめでとう!
まだ10歳だもの 茶々ちゃんの 半分だね。
これからの10年 よろしくね!
めでたい! めでたい!


ランちゃんは お腹いっぱいになり トドのように
横たわっています・・・熟睡です。



さて 我が家の夕食です。
今日は 時間があったので ちょい 手をかけてみました。
レンコンがあったので すりみをレンコンで挟み 焼いてみました。




レンコンの酢の物。
人参 昆布 青ねぎで 和えてみました。



こちらは トマトのサラダ・・・香り納豆添え






これは 今朝 作ったのですが 先日 テレビで紹介されていて
ちょっと 感動したので 自分風にアレンジしてみました。


すごい材料です。
たくわん・(紫)玉ねぎ・コーン・長ネギ・ほうれん草
長芋・カニカマ・昆布・・・かな?
味は 醤油でも 麺つゆでも・・・Ok!


ご飯に すっごく 合います。
栄養的に とても バランスがいいそうです。



味噌汁も 野菜の具だくさん!




炊き立てご飯と 食べれば 美味しくて この上ない贅沢な
感じがしました!幸せです!


これは 夜中にきついわ〜!
食べた〜い!



でも 寝ようっと・・・
明日 休みだぁ!
なにこの不定期なシフト・・・
その次いって また 休みなの・・・
後が長いけど・・・五勤とか・・・いやだ。


では ジュンちゃん おやすみなさい!


今朝ね ジュンちゃんがね〜
いつも 朝起きると かけ布団をたたむのですが それが遅いと
どうも 気に入らないようなんですよね〜
ちょっと ご覧下さい!








お姉さん・・・予想通り 今朝も 母に起こされました。
「起こして悪いんだけど(わかってる?!)私 何が何だか
さっぱり わからないわ〜今 夜なの? 朝なの?何時なの?
何をしていいのか全然 わからないわ・・・」
なんで 眠っている私に 時間を聞くのか わからないけど・・・
まだ 暗い・・・?
こっちも 時計を探します・・・いや 携帯だった・・・
目が悪いので 壁の時計が見えないのです。
5時53分・・・まだ 早い!(日曜日だし・・・)
「まだ 早いから 寝て!」
静かです・・・本当に 寝た?
結局 いつもと同じ時間に起きる事に なってしまいましたとさ。



タロママさん
お疲れさま!公演は上手くいきましたか?
それにしても プロのピアニストだなんて すごすぎる!
大変なお仕事だと思います。
これは 選ばれた人しか出来ません。
あと 10年 20年と 続けて欲しいですね!
それにはまず 体力ですから 健康維持 やりましょう!






また 明日 お会いしましょう!


↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村