うどん?パスタ?・・・&チョコレート!

こんばんは!



昨日は これから 多くの人が 関わっていくと思われる
高齢となった家族の話を 自分の状況を含めて取り上げてみました。
本当に これを読んでいるあなたにも 決して 無関係な話では
ないのです。


私は なかなか Juliaさんのようには まだまだ なれませんが
でも 心が軽くなったことは 事実です。
今は 確かに 大変な事もありますが まだ 今のレベルは
95歳の母にとっては 優秀なほうだと 思っています。
まだまだ お迎えが来るまでは 余裕がありますね。


そして 私の目は その先の計画に持って行くことで モチベーションを
上げています。これから ゴールを目指すのではなく スタートを
目指しています。いくつになっても どこにいても スタートは
きれると信じています。大きな事じゃなくて 小さなことでいいじゃない
ですか。なにか 目標を持つこと それが 今を越えていく力になると
思うんですよ。夢は大きく 後悔は出来るだけ 小さく・・・てね。




今日 職場に カメラを忘れてしまい(取りに行きましたが)
食事の写真が 携帯カメラになってしまいました。
ちょっと色の感じがどうでしょうねぇ?


夕方 母に聞きます。
「あのねぇ・・・目の前に うどんとスパゲテイがあったら
どっち食べる?」
いつもは ”どっちがいい?”と聞くのですが
「何でも 食べるから どっちでもいいよ」と
答える事がわかっているので 今回は 聞き方を ちょこっと 
変えてみました。


すると・・
てっきり、”うどん”っていうかな〜と思っていたら
「スパゲティ!美味しいもの・・・」ちょっと 意外でした!
なんとハイカラな〜!
それで 今夜の食事は パスタに決定!


今 思い出しました。その前に 母が答えた事・・・
「両方!(笑顔)」と言ったんですよね(笑)
「食べられるなら 両方でもいいけど・・・」と言ったら
パスタを選択したのです。食欲は 生きる力?かな。
たくましき95歳3ヶ月!


今日のパスタは シーフードです。
エビ イカ たこ 貝 レタス 玉ねぎなど・・・


(やっと やっと 写真が横になってくれた・・・感涙!)







ごめんなさい どうも 目が開きません。
この続きは また明日 書きます。


では 明日 また来てね〜


ぐんない!





おはよう!
朝ですよ!(知ってるって・・・?)

昨日 やはり カメラは 仕事の時 エプロンのポケットに入たまま 
帰ってきてしまいました。
取りに行ってきましたが 近いって 本当にいいですねぇ。
これが 遠かったり 電車に乗って・・・となると ちょっとねぇ・・・


ついでなので 多めに作ったパスタ 二人分 パックに詰めて
職場の仲間へ プレゼント。仕事が終わるのが 8時半。
それから着替えて 帰ったら 9時を過ぎるそうです。
お母さんなので それから ご飯を作ったり 食べたり・・・
大変ですよね。それで まぁ ちょこっと 一品 あれば 楽かなと
思いまして・・・


写メだったので なかなか 横になってくれません。
昨日も 何度か チャレンジしたのですが もしかして 朝 起きたら
直っているかと思いましたが・・・いませんでした(号泣)



今日は ホワイトディ?
何の期待もなかったのに・・・おっと!届きましたね!


これは 例の東京の45年前のペンフレンド(!)今は メル友の
M君からの プレゼント!私は 時間もなくて チョチョっと
チョコレートを作って 送ったのですが まるで エビ(今回は”イカ
かな)で 鯛を釣ったような気分です。ありがとう!
このM君の(もう60歳を超えていますが)ステキな所は 必ず 直筆で
短いメッセージカードが 添えられていることです。
その文字は 高校時代と なんら 変わることなく・・・
どんなオジサンに なっている事でしょうね 基本的に変わっていない
ような そんな気がします。






さて ランちゃん お散歩 行こうか?
昨日は 雨でした。
もう 雪道は ザクザク・・・そして 水溜りが たまりに溜まって
歩きにくいといったら ありゃしない・・・
今日は お日さまはでていますが ものすごく寒いです。
ガッチリ 着ていないと 寒いですね。
ランちゃんも ガッチリ 毛皮着てね〜(着ているって・・・)


その前に ジュンちゃんに会って来るわ。
ジュンちゃんのところも 今 3月なのよね〜 


本当に 緊張感がないですよね(笑)
こんな顔も 撮れました。



こんな顔はいかがですか?



可愛い!
いまだに ジュンちゃんに 会いたいですねぇ
抱っこしたいなぁ〜

では また あ・と・で! 


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 



ごめんなさい!


記事が二重になってしまったので ひとつ消したら コメントも一緒に
消えてしまいました。必死に探したのですが 見つかりません。
すみません!せっかくいただいたのに 申し訳ないです!m(_ _:)m]

ハイジさん Juliaさん 黒松君のお姉さん emihanaさん
本当に ごめんなさい!