寝てしまいました・・・(追記 完了!)

おはようございます!



「現代版」が「便代版」になってしまっジュン母でございます。
こた母に 見つからないで よかったぁ〜
なに 突っこまれるか・・・わかったものじゃありません(笑)



昨日は 朝から 手話サークルへ行って 夕方から Mちゃんの家の
夕食を作って出かけて 帰ってきて テレビを見ていたら
強い睡魔に襲われ 復活(?)できませんでした。
もう ヨロヨロ状態で 歯磨きと コンタクトをはずし・・・ 
そんなわけで 夕べは 眠ってしまいました。


今日は さすがに いつもより 1時間ほど 早く 目覚めましたね。
母は 昨日 ゴロゴロしている私を見て
「疲れているようだから 早く寝たほうがいいよ」と言うので
「早く寝ても アンタに 夜中 起こされて 寝られないんだけど」
と言うと 
「あら・・・そうなの?気をつけるわ・・・]
って・・・


そのせい?
昨夜は 夜中の2時は 全然 気がつかず 眠っていました。
しかし、ピピピと音がして 目が覚めました・・なんか 暑いし・・・
ふと見ると 母の姿はありませんでしたが ストーブが点いていました。
は?なんでやねん?・・・・暑いし 飛び起きて 慌てて消しました。
もしかして ピピピと言う事は 3時間前に 点けた・・・?
誰が・・・母が?
えっ?今 何時? 
げっ!3時じゃん!
と言う事は 母が 夜中の12時に起きて ストーブを点けて
また 寝たと言う事?もったいない・・・灯油 高いのに・・・
全然 気がつかないほど 熟睡していたんでしょうね 私 3時までは。



アッ!もう 8時を過ぎましたので これから ゴミ出して 
ランちゃん 散歩させて 母の準備をして 仕事に行きます。
今日から4勤です。



じゃあ また 夜にね〜!







この道 ホント ひどいでしょう!






もう ジャバジャバです。


どうも〜ただいま〜のジュン母です。
さっき 帰ってきました。
いつも 3時に終わって 着替えて帰ってくると
メチャクチャ お腹が空くので 今日は バナナを2本
持っていって 着替え室で 食べてから 帰ってきました。
やっぱり ちょっと 楽ですね。



Juliaさんとお母さんのように 今日は 母と外食です。
と言っても いつもの 回転寿司ですけどね。
「何か 食べに行く?」と聞くと
「いいよ!どこ行くの?」
とすぐ のってくれるところは いいですね。


徒歩10分くらいのところですが 今の母の足で 往復は
無理ですね。以前 3ヶ月前に出かけて ”大丈夫 歩けるから”と
言うので 散歩がてら 歩きましたが もう 最後のほうは
ゼイゼイ言って 「先に行っていて」と言うくらい しんどかった
ようです。それからは タクシーを使うようにしています。


いいでしょう?(笑)
タクシーで 回転寿司です。贅沢 贅沢!
今日は 何だか いっぱい 食べ過ぎましたよ。
母は それでも 3皿と茶碗蒸し と ケーキ半分 食べました。
この年だと まぁ いいところですね。



そうそう 昨日行ったMちゃんのお母さんですが なんと
双子です!時々 アルバムを見せてもらうのですが 昨日もMちゃんや
Rちゃんの小さい時の写真を 持ってきました。
その中のお母さんは 本当に 美人ママです。そのママが ふ、ふたり!
そっくりです! 写真では 見分けが なかなか つきません。


似ているものですねぇ・・・
写真を見ながら クイズが出来ます。”さぁ ママは どっちでしょう?”
また 二人とも 美人なので見ごたえが ありますよ。
子どもたちも すごく 間違えて いましたから〜(笑)
多分 妹さんが Mちゃんの家にいたら きっと 私は気がつかないと
思いますね。そこは 自信があります(笑)
その子どもたちは いとこ同士ですが 姉弟のように 似ている感じが
します。まさか パパは 間違わないでしょうね(笑)



そんな Mちゃん家と ランちゃん家の夕食は 牛丼です。
Mちゃんの家のほうには 牛肉たくさん入れました。
私達は 白滝丼?(笑)



こちらは 白和えです。
小松菜 人参 コンニャク シメジ エリンギ



これは 切り干し大根の酢の物に 菜の花を添えてみました。






ごちそうさまでした!



さて ランちゃんです。









では みなさん 今日はこの辺で〜
明日は いよいよ 土曜日 おまたせ〜でしたね!


私は 仕事です。
忙しいかな〜がんばるど〜!ファイテン!


みなさん ぐんないっ!



 
お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村