私の背中を もみもみ・・・

こんばんは!


<トラウマ>

今 消防車のけたたましい音が・・・

何だか こっちの方へ向かっているような・・・


止まった・・・!


え〜!やめてよ〜!


何年前?
夜中の1時半頃・・・いきなり サイレンの音が
大きくなり ピタッと止まって・・・
え?ここ? ここなの?
人の声・・・煙でベランダが 真っ白にー



トラウマですね。
思い出すと ドキドキしますもの。


あの時 まだジュンちゃんがいて
抱っこして 避難しましたよ。
母もいました。




あ、消防自動車は 向かいのマンション側に見えました。
でも そのまま ゆっくり 動いて行きました。


何事もなければ いいですね。
夜中のサイレンは 心臓に悪いです。
もっと怖いのは ピタッと止まるサイレンです(苦笑)



<臭い>

すっかり 遅くなりました。


何だか 今 自分が臭い・・・です。
鼻が鈍感で あまり匂いがわからないのですが
さすがに 臭い。


今まで よもむぎのトイレを 全部 洗っていました。
お風呂場で やっていたので お風呂場も
全部 洗う羽目になってしまい・・・


ちょっと 強烈な臭いにやられてしまいました。
ちょうど 明日は燃えるゴミの日なので
急いで 捨ててきました。
置いておくと 部屋中 臭いそう・・・


ついでに 目についた使わないものも 断捨離。
ゴミ袋3つも捨てました。
その分 心が軽くなりました(笑)
やり始めると 徹底的にやりたくなるのですが
こんな時間とは 気づかず 驚いてしまいました。

 
でも 一つ片付いたので 良かった〜!




<今 フィンランド!>

さっき 7時半ごろ ジュン姉から メールが来て
今 フィンランド 3時間後に 日本行きの飛行機に
乗るそうです。


へぇ〜 フィン?ランド〜?
どこやねん?
今頃 空 飛んでますね〜(笑)


明日の 夕方は 北海道です!
楽しみでしょうねぇ〜
もちろん 私も(笑)



<よもちゃんに 癒された〜!>

さっき 仕事から帰って ちょっと ベッドで
横になっていたら
何か 背中にいる・・・


うん?
だ〜れだ〜?


腕を伸ばして 自撮り。


よもちゃんだ〜!


足が背中に・・・
そのうち 私の背中を もみもみ・・・(笑)
まぁ 気持ちいい〜〜〜〜!



15分くらい そのまんま。
動くと 逃げちゃうので カメラを高く上げて
撮影。腕が ダル〜!


なんだ?
一本だけ・・・足?


か〜わいい〜!


疲れた体を 癒してくれたよもちゃんでした(笑)



ありがとうね〜!


そして 今は?


こんな感じです。
パソコンに 貼りついています。




<今日のおひとり様の食事>


仕事の時は どうしても 炭水化物 食べ過ぎ。

ちなみに 朝も・・・
たらこパスタ。



野菜と豆(大豆)のトマトスープ

ちょっと リッチな朝食でした!


そして 夕食は・・・


米粉かき揚


もやし 人参 ニラのナムル


人参とニラのチヂミ・・・これも 米粉で。


トマト 玉ネギ 水菜のサラダも・・・


米粉が 炭水化物なので 今日は
主食はなし!野菜ばっかり(笑)


スープカレー3回食べたら 体重少し増えた・・・ヤバ!
減らすの 大変!やっぱり 運動と食事よね〜
明日はプール 行けるかな〜


ジョンママ プール行こう〜!
仕事終わってからの 夕方でいいよ〜



ウチの箱入り息子・・・




美しい桜を見て 寝る事にします。




では みなさん おやすみなさい〜



ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の

№14が 更新になりました。

ぜひ ご覧ください〜

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/14.html

今回で 最終話になります。
いつも 読んでいただいてありがとうございました!


このたび 嬉しい報告です。
7月上旬 「ヨーロッパたびごはん」が
単行本として 販売されることになりました。
ぜひ お手元に一冊 お求めいただければ
こんなに嬉しい事はありません。


よろしくお願いいたします。


では みなさん おやすみなさい。


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(7〜8歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!