「酢っぱすぎて 口の中が 痛い・・・」(こた母)

こんばんは!



早速 こた母にメール!


「できた?」
「ビン 買いました」



「やっぱり!(笑)味みた?」
「ピクルス報告隊 うずら あり ナシで言ったら
私は あり です」



「酸っぱい? そうでもない? まぁ 成功?」
「酸っぱい・・・でも 酢の物好きだから OK!
・・・酸っぱすぎて 口の中 痛い・・・」
「キャハハ! やっぱり!」

「お水 増やせばいいの?お砂糖?」
「砂糖だね」
「ぜひ みなさんも作ってみてください
ロシア ピクル・スクから お送りしました」
「・・・・(意味不明)」


と言う事でしたが・・・・(笑)
うずらの卵・・・すっぱいうずらの卵・・・どんな味?
想像しただけで 口の中が 酸っぱくなっています。
調味料の分量を見たのですが ちょっと 砂糖が少ないので
酸っぱそうに思えたのよね〜(早く言えって?)
まぁ そこから オリジナルで 自分の味にすればいいわけだから
・・・と言いつつ まだ 口の中が すっぱい・・・食べていないけど。





今度は 松前漬の神様 降臨?
松前星人さん 松前漬で お酒飲んだら きっと 美味しいよねぇ〜
何か作る時 また 教えてくださいねぇ〜
楽しみにしていま〜す!      (取材 ジュン母)



と言う事で こた母の「チャレンジお料理 3分クッキング」でした!
”3分で できるか・・・!”と言う声が 聞こえそう・・・(笑) 




さぁ ランちゃん オシッコ行くよ〜
今日も 寒いねぇ





よしよし がんばって歩いてきましたよ!
ウチに帰って 牛乳だね。
おや?





まぁまぁ・・・
ランちゃん お母さん仕事だから 留守番 頼むね!




ただいま〜!
帰ってきたよ!
あれ???





こう見えても やる時はやる 柴女子です!(笑)



さて 今日の夕食です。
母が 食べられるなら ご飯とおかずを・・・と思ったのですが
いらないと言うので これだけにしました。


カレーうどんです!
手打ちうどんです!
先日の 餃子の皮の生地が 残っていたので 
手打ちうどんを作りました!(笑)
(強力粉+薄力粉+水 塩ナシ)






母も しっかり お餅に喰らい付いていました。
まだまだ イケそうです。
完食です!



あ、日付が変わったので ジュンちゃん 見てきます!

ジュンちゃんや〜〜〜い?




これは 抱っこのジュンちゃんです。
もう 眠たくなってきています。
このあと 横にしたら 静かに 寝てくれました。


[}




では みなさん 明日がいいお休みの日になりますように・・・
おやすみなさいませ〜
私も今日こそは 早く 寝なきゃ・・・


では 今日のところは これで おやすみ ぐんないっ!
また 明日 元気で 会いに来てね


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村