♪夏の終わり〜

こんばんは!



みなさん お盆となると 忙しそうですね〜
朝 偶然 クロちゃんと一緒になりました。
お母さんも これから お墓参りに出かけるそうです。
気をつけて いってらっしゃい〜!


私の所のお参りは 12日にすませたので のんびり 
お盆を過ごしています。
明日15日は 長期休暇の入る最後の日になります。
まぁ 近いので 何かあれば すぐ行けるし みんなも来れるし・・・
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。


それ以降 少しずつ 旅行の準備をしていこうと思います。
トドままさんの情報によると 今のカナダの気候は 札幌の気候と
似たような感じです。昼間は とても 心地よく 北海道の夏を
感じますが そろそろ このお盆を境に ぐっと 気温が下がります。
さっき ランちゃんの散歩に行ってきましたが 上着なしでは
寒くて 歩けません。本当に短い夏です。


今 頭の中で 森山直太朗の”♪夏の終わり〜夏の終わり〜”と言う
メロディが 流れています。この青々とした 景色も まもなく
紅く色づいてくるのは とても 寂しい気がします。
やはり 夏は暑くて 夜は涼しくて・・・そんな北海道の夏が好きです。


そろそろ 子どもたちの夏休みも 終わりに近づいています。
お盆に 盆踊りがあって それが終わると 夏休みも終わります。
本州より 10日以上も短い夏休みです。
お母さんたちの悩みの昼ご飯作りも しばらくは 開放されますね。
でも 働いているお母さんが多いから 低学年の子どもたちは 学童保育
行くのでしょうか・・・そこで 給食が出るから 安心ですね。



ランちゃんには 夏休みがないけど・・・
まぁ いいよね! 
キャンプも 海にも行けないけど 時々 クロちゃんやお母さんに会えるし
色んなワンコに会えるから それはそれで 幸せよね。
うん お母さんも 海や山に行かなくても ランちゃんいるから 幸せだよ!


お友達〜〜!




ちょっと 離れて・・・



いつも フレンドリーなランちゃんです。




今日のおひとり様ディナーです。(ディナーときたもんだ!)


この頃 地味だったので 少し 派手目で・・・カラフルに。
メインは 頂いたゴーヤです。
味付けは 頂いた塩麹です。







BOSS母さん 確認したら 羽田で1時間くらい 待ち時間があるそうですが
羽田までは遠いから ぜひ 札幌で会いましょう!
成田ならまだしも 千葉県から 羽田は遠いです。
(それは 私にもわかります)
だから 今度ゆっくり 私が行くか またBOSS母さんが札幌に来てくださいよ。

デヴィちゃんを連れてね〜!でも 気持ちは超 嬉しい!
秋の札幌もいいよ!格安航空券 GETできたらいいね!



チャッピーお母さん わかりやすいレシピ ありがとうございます!
あれだけ わかりやすいと きっと作ってみる人 絶対5人は居ますよ!
私も 作ってみたいです。ただ キュウリとか あまり2kgは買わないけど
安い時に 大人買いして作ってみますね〜絶対 ご飯進むわ〜
キュウリも本当に美味しくて 手巻き寿司とか のり巻きに入れても
絶対 美味しいと思う!ありがとうございました!
しかも あのコメント欄 小さくて 書きにくかったでしょう?
すみませんね〜




イランカラプテさん 来週から 時間取れそうだから ランちゃんに会いに
来てください。自転車でも これる?でも 坂が多いから 汗 ダクダクだね。
それよりも 怪我しませんでしたか?自転車とはいえ 結構 スピード
出ている自転車もありますよね。ランちゃんと歩く時は 本当に
前見て後ろ見て・・・にチェックが欠かせません。特にランちゃんは N状に
歩くので 油断できません。
来週 都合のいい日 調整しましょう〜!



三匹お母さん お疲れ様です。
そうよねぇ〜 可愛いお孫さんのおばあちゃんなんですものねぇ〜
元気な子どもたちから パワーをもらえますよね〜
よく”来ても 可愛い 帰っても 可愛い”と言うような・・・
どうぞ 疲れがどっとでないよう しっかり 休養とって下さいね!


黒松お姉さん タロママさんと うまくお休みが取れるといいですね!
こた母さんのベンツで どこか 北海道の避暑地で 泊りがけで
露光に行きたいですね〜!どこがいいかな〜?バス旅行もいいね!


 
emihanaさん この間 みんなが集まった時にね みんな 口をそろえて
emihanaさんは 美人だ と言っていましたよ!これは 冗談じゃなくて
本当に言っていました。ステキ!(私は 橋田壽賀子似です)
美人は 得ですか?(”はい”とは 答えにくい)(笑)


トドままさんがいるモントリオール 私が行くビクトリア。
その距離の遠い事!同じ国であっても 飛行機で5時間!
旅行会社の社長さんから 日本で言うと ハワイー東京くらいの距離があると
聞きました。本当に 端と端ですよね!カナダは広い!



ルビ子さん 確かに・・・と言うか 食べてた?
あ〜 あれ・・・口に入れただけ・・・と言うか・・・(笑)
ナスがダメなら ズッキーニーもダメかな?
そうなんだ〜 あの柔らかい食感が ダメなのね〜
まことに残念ね〜ナスだと 漬物とか 天ぷらとか マーボーなすとか
挽き肉の挟み焼きとか・・・美味しいと思うけどね!
やっぱり ラーメンが一番?(笑)
 


あらら・・・
暑いかなと思って バスタオル敷いてあげたら 見事に・・・丸められました。


まぁ こんなものでしょう・・・(笑)


では〜 またね!


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村