外国で ”うどん”って 食べますか?

こんばんは!



「魔法使いシリーズ」emihanaさん 優勝!(笑)


すごいですね〜やっぱり emihanaさんはじめ みんな 若いわ〜
奥様は魔女」で こんなに名前が出てくるなんて 素晴らしい!
そう言えば サマンサのお母さんもいました いました!
いつもダーリンが 迷惑そうな顔をして お母さんに 虐げられて
いましたよね。


でも さすがに サリーちゃん あっこちゃんとか マコちゃんとなると 
オバサンはちょっと 大人になっていましたね.
この10年の開きは大きい!
あ、ごめん 12年だわ〜 ごまかした・・・(笑)


そうよねぇ その頃って みんな 可愛い女の子だったのね〜
私と 三匹お母さんは その頃 1ドル360円・・・って〜?
そうそう その昔 なぞなぞで「車のハンドルは いくらでしょうか?」
と言うのがあって 答えは 「180円」
理由は ハンドル=半ドル(1/2ドル=180円)
・・・多分 誰も知らない・・・・(苦笑)




じゃあ これは?
さて 今日のランちゃんは どこにいたでしょうか?




じゃん!
正解は 枕のすぐ横です!
背中ですが だんだん 近くなって 顔の横に ランちゃんが寝ていて
ちょっと びっくりしました!



いい子 いい子〜です。

その後 スーッと 起きて 私を見下ろしています(笑)





面白い事に 毎朝 違う所で 寝ています。
でも 同じ布団に寝ているには 違いがありませんね(笑)


大きな課題は 私が帰ってきた時 何かの反応があると 嬉しいですね。
いつも 冷ややかな態度か 無視されるので せめて 尻尾を振るとか
できれば 100点ですね〜まぁ コツコツと 毎日の積み重ねで〜
二人三脚ですよ・・・いや?二人五脚?なんでもいいけど・・・




今日はちょっと おでかけです。
義姉のお付き合いで 身体にいいという”お水”の講習会に出席。
色んな方の体験談など 聞いてきましたよ。


とてもいい事は 十分わかったのですが 高価すぎて なかなか
手が出ないと言う事も 十分わかりました。
でも 試食で いっぱい飲んできたので 明日 超美しくなって
いるかも知れませんぜよ〜奥さん〜
これ以上 美しくなったら マジ ヤバイかも・・・ねぇ〜


その前に 大丸デパートで ビュフェランチ。
いつも 混んでいるのですが とても 美味しいので 納得です。


ちょっと 作戦失敗!
順番が ピザとか パスタとか 炭水化物から 並んでいるので
どうしても 多く取ってしまいますよ。さすが お店側の作戦通り〜




この他に 野菜サラダと 冷たいうどんを・・・冷たくて美味しかった!
トドままさん カナダって うどん 食べない?麺つゆ系はNGですか?
先日 テレビで ブラジルの人に ”うどん 知っていますか?”って
聞いていたら ほとんどの人は”知らない”と言っていました。
ただ 一つの町でだけ スーパーに”うどん”が売っていて それを
作っていたのは 小豆島出身の日本人夫婦(80歳代)でした。
日本人にとって 外国で うどんを食べられれば 嬉しいですよね〜
ただ 食べ方は 醤油をかけて 食べていたようでした。


この頃 よく 日本の食文化について 考える機会が多く
興味深い所です。日本の味が 外国の地にて 受け入れられる場合と
そうでない場合がありますよね。それは 何が基準なんだろう と
思ったり・・・研究してみたいなぁ〜(笑)


と言う所で もう 寝ます。

天候が荒れていますので 十分お気をつけください。
いま 札幌も 雨模様で 梅雨のような降り方です。
あまり 蒸し暑くないのが救いです。





また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村