ビニール袋の 雨カッパ〜♪

こんばんは!



3日間の休みが終わり また 明日から仕事3日間 がんばります。
仕事がない日は そこそこの用事があって ランちゃんとも一緒に
いられるので とてもいいです。


仕事が好きなので まぁ 仕事のある日も そんなにイヤだとは思って
いませんが 3日も休むと さすがに 身体が重くなり 気持ちを
切りかえるのに一苦労です。
と言いつつ なんて 贅沢な事をいっているんだろうと思います。
この年齢で 仕事があるだけでも ありがたいのに 家は近いし
3時に終わるし 長期休みもくれたし 本当に 私のとって こんなに
仕事の条件のいいところは ちょっとやそっと 探してもありませんよね〜


ありがたや〜
ありがたや〜(笑)


いま いる所で 花を咲かせましょう〜なーんちゃって〜(笑)




さて 今日のランちゃんは〜?



私もね〜毎朝 目が覚めるとランちゃん探しですよ〜
(眠たいのに〜)
カーテンで 薄暗いのと 目が悪いので ランちゃんを探し出すのは
結構 大変です。しかも見えない目で 写真まで撮っていますから〜(笑)


それで 今日は?
ここです!





なるほど・・・日によって違うようですね〜
よしよし・・・何でもよし!




今日は久しぶりに お家でランチです。
簡単に言うと 先日載せたチュンピンなるものを 食べたことがないので 
一度食べてみたい・・・それと トッポギも・・・と言うことで
今日は大試食会と言うことで 作ってみました。
お客様は Y子さんと harukaちゃんです。
ふたりとも 3時に仕事が終わるので その時間に合わせて作って
待っています。


来る前に 撮影・・・




この他に 餃子も作りました。
残った料理は 生春巻きにして 持ち帰ってもらいました。
今晩 少し楽が出来たかな?(笑)


意外だったのは 二人とも トッポギが 気に入ったようで
私の分も 差し出したくらいです。
emihanaさん 日本で3人という生トッポギ職人です。
そのことを Y子さんに伝えたら 「後の二人って 誰?」と聞かれてしまい
(だれ?と言われても・・・)返事に大変 困ってしまいました(苦笑)



私の夕食は・・・・
残ったものに 残った餃子を入れて 食べました。
大変 質素な食卓です。オホホホ!





今日も一日 雨ですよ〜
ランちゃん お散歩 困ったねぇ〜


よし!
お母さんが いいもの作ってあげるね〜
ほらできた〜!
食品工場パートのオバサン!


これで 何とか濡れないでいけるかと思ったのですが・・・
甘かった・・・


何これ?帰ってきたら・・・こんなに なってしまった・・・


ちょっと 出かける玄関で ハサミでチョキチョキと切っただけなので 
やはり設計上の問題あったようです。でも 少しは 濡れないでいられたよ。


では 芸術的な作品を前に・・・
みなさま お休みなさいませ〜

また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村