”ツキネコカレンダーと ツキネココーヒー”

こんばんは!


外へ行く時 手袋を忘れました。
すると もうだめ〜!


手が冷たくて 長い時間 外にいることができませんでした。
ポケットに 手を入れれば まだいいのですが
ランちゃんのカートを押しているので そういう訳にはいかず
我慢していましたが とても手袋なしでは 歩けません。


それほど 今日は寒かった〜〜〜!


ランちゃん なかなかウンが出なくて
この寒空の下 4回も散歩です。
4回目は 午後8時頃・・・
それでも やっと 産出(?)できたので
ホッとしました。ほぼ 2〜3時間おきに 
寒空散歩ですから〜寒いわ〜!
雪も ちらちら・・・・と ゆっくり落ちてきますが
消えて なくなります。



郵便受けをのぞいたら 何やら 届いています。


”ツキネコ北海道”・・・!
あ〜!保護ネコを譲渡の活動をしているボランティア団体。
ジュン姉が そこのカレンダーを買って 私に送ってくれたようです。


興味津々のむぎ



ここからがすごい!
きれいに並べました。








せっかく並べたのに
なに すんねん!
ぐちゃぐちゃ・・・・




はい!
記念撮影です。


ナイスです!
はい よく撮れました!


むぎ すっかり馴染んで・・・
いつでも OKだね!(笑)





今日は 休みなので パンを焼きましょう。


その前に買い物に行って 久しぶりに トッポギを買いました。
これは お昼ごはんです。一時 すごくはまって
ジョンママと 食べまくっていたのですが この頃は
あまり一緒になることが少なくて・・・


久しぶりのトッポギです。



そのせいか 夕方になっても空腹感はない〜
それで パンを焼くことにしました。


3種類のパンを焼こうと思います。


できた!

まず ブランパン。私用。
中に アーモンドと レーズンとオレンジピール
入れました。


2回目は 強力粉で 同じものを入れて
くるくる巻いて 輪切りに8等分。


最後は 中にチーズとソーセージを入れました。




さて か〜るく 軽食です。


こりゃ〜避けなさ〜い!


チーズとソーセージだよ!



飲み物は ”ツキネココーヒー”


お!
すごい!
美味しい!
いつも 少しノンカロリーシュガーを使うのですが 
今日は このままでも 美味しく飲めます。
ナイスです!(笑)


こんなに作ってどうするん?
と思うでしょう?



明日 サークルなので 持って行って配ります。
私には 糖質が高すぎて 食べ過ぎると 血糖値が上がるので
プレゼント用に焼きました。
一つずつ みんなで食べるから 美味しいのよね〜
待っててね〜!



これは さっきのランちゃん・・・


ちょっと はみ出てるんですけど〜(笑)



珍しい・・・と言うか よもちゃんのテリトリーなのに
むぎが侵入・・・嫌がってると思う・・・



・・・・だよね〜(笑)



さて 明日は2週間ぶりのサークルの日です。


寒いけど がんばって行ってくるぞ〜〜〜!
お〜〜〜!


ぐんない!

ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO7が
更新になりました。
良かったら見てね〜!

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/07.html

今回は アムステルダムの食べ歩きだよ!
美味しそう!・・・食べたい!



ポイント上がって いい思いさせていただきました!
皆さんの ポチッとクリックのおかげです。
ありがとうございます!
まぁ 上がれば 下がる・・・
血糖値か・・・?(笑)
自然の法則ですね〜
世の中そんなもん?アハハハ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 4,952歩!
寒い日は数字が伸びませんね。
まぁ 無理はしない と言う事で〜


ぐんない!