塩分と 脂を控えて〜 

こんばんは!


今まで 都議選の番組を観ていました。
小池さんの都民ファーストの会 ダントツですね。


ここにいらしている都民のみなさんは
さて 誰に投票したのでしょうかね〜


それにしても 自民党の色々な問題が
都議選の結果を大きく変えてしまって
地元の候補者の方々は じくじくした思いが
あることでしょうね〜


そろそろ 世代交代 その水に馴染み過ぎて
不正も何も感じなくなり ごまかす 隠すような
議員は 新しい議員に代わるべきですよね。


ぜひ 日本を先駆け 透明感のある都政を
期待したいと思います。



今日は休みです!
ホッとしますね、


朝からランちゃんの散歩。
今日はちょっと 違うコースを行ってみよう


ちょっと 車が多いね!


歩く人に ランちゃん 見られます。
でも みなさん 微笑んでいるから
ま、いいっか〜




ただいま〜!


今帰ったよ〜!


ウチのオブジェ・・・




よほど 居心地がいい?



むぎ〜
ただいま〜!


寝てんのかい?


”寝てないよ〜”

・・・・



たまたま よもちゃんの特技 撮れました。


手を変えて・・・よいしょっと・・・

”見てる〜?”

この得意そうな顔〜!(笑)


よもちゃん すごいね〜!
そのドアは 重くて開かないけど
そうやって トイレのドアも開けるのね〜
よく 手も体も 伸びるね〜


お願いだから ドアロックだけはやめてね。



今日は よもちゃん祭りですよ〜


熟睡 よもちゃん めんこちゃん!




今日は 休みなので お昼から プールへ行ってきました。
水中ウォーキング40分!


その間 色んな人が出たり入ったり・・・
おじさん3人だったり お母さんが5人だったり
私一人の 貸し切り状態だったり・・・


相変わらず おじさん苦手で 3m以内に近づきそうなら
方向転換をして できるだけ離れます(苦笑)
できれば 男女別のコース作って欲しいわ・・・
わがまま?はい!そうです!


その後 たっぷりジャグジーのお湯に浸かって(眠りそう)
シャワーを浴びて ちょうど1時間・・・
心地良い疲れです。


買い物して家に帰り ご飯を食べて
そのあと 眠気に負けて 眠ってしまいました。
お〜何と言う贅沢な〜


夕食は プールで歩きながら 決めました。
餃子が食べたいなぁって〜


なので 餃子を作ります。
注意点は 塩分と脂・・・


なので 塩は控えめに・・・
油はオリーブオイルですが 計量スプーンで
量ります。
挽き肉は 脂が多いので 半分量にして
代わりにソイミートと 椎茸を刻んで入れました。


味的には ほとんど変わらないと思います。



あ、色が変?
わかる?


これは ブランパンの粉が少し残っていたので
それと薄力粉を混ぜて 皮を作りました。
すると 少しだけど 糖質が抑えられます。


醤油も控えて ラー油と酢で いただきます。



こちらは ワカメ セロリ 人参 しめじのスープ


後は常備食の紫玉ねぎの酢漬け
セロリのサラダ

牛乳じゃなくて 豆乳です。 


ごちそうさまでした。

さすがに 今日はむぎは いたずらするものもなくて
行ってしまいました(笑)


こちらは 昨日の夕食です。
前日の残りのおかずのリメイクです。
味は 極力薄めです。



でも 美味しかったです!
肉ではないんだけど 肉っぽい!



さて のんびり過ごせた日曜日でした。


明日は仕事です。
そろそろ シフト作成のため 希望休みを出します。


4時間勤務希望は果たして 
聞いてもらえるんでしょうかね〜


とりあえず この時期なので(人が足りない)
あと1ヵ月 様子を見て決めたいと思います。



いよいよ来週発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html



さて・・・寝ようかな〜


 
おやすみなさい〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの予約はここから。
全国どこからでも 予約できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス