7月1日 カナダ建国150周年! 

こんばんは!


びっくりしたーっ!
地震 地震 地震だ〜〜〜!


ニャンたちは 走り回りましたよ〜!
そして 私のそばに寄ってきました。
怖かったの〜?
怖かったね〜!


ランちゃんは 寝ています。
関係がないみたいです。


札幌は 震度3だそうです。

ちょっと揺れましたが 時間が短かったので
ホッとしました。これ以上 起きませんように〜





さて 今日はお出かけです!
すすきの駅で yukoさんと待ち合わせ。


チエコさんにメールをしたら
丁度近くまで来ていると言う事で
一緒に行くことにしました。


まず 地上に上がって・・・
うん?どこ?


メールします。
”横断歩道を渡ってきてください”


来た来た・・・!
お〜着物だ〜!
さすが〜!かっこいい!

決まってますね!


「カナダ建国150年パーティ」にご参加のみなさん
お疲れさまでした!
すごい人 人 人でした!



130人を超える関係者のみなさんが
集まりました。
当初 立食と聞いていましたが
ちゃんとイスがありましたよ(笑)
よかった〜!


さすがに3時間の立食は 厳しいでしょう〜


会場が ホテルかと思いきや ちょっと
大きいレストラン?バー?
ちょっと 暗めのお店でした(笑)



ぎゅうぎゅうの会場。
いよいよ 始まります。


料理はブッフェです。
どちらかと言うと アジア系?うん?
カナダ系?日本料理じゃない事は確かだ・・・わ


HAPPY CANADA DAY!
っていいですね!


ケーキも用意されていました!


色んな催しが用意されていて クイズや
ギター演奏 歌 抽選会など 盛りだくさんでした。
準備されたスタッフのみなさん 大変だったことでしょう


その中に ヴァイオリンの演奏がありました。


私がカナダへ行った時のこと 覚えている方
こちらのお嬢さん 覚えていますか?
あ〜顔が見えないですよね〜



2年10ヵ月前 カナダで 
このお嬢さん(カエラちゃんカナダ留学生)と一緒に
ヴァイオリンと手話で「花は咲く」の曲を披露しました。

(2014.9.8)


あの時 高校生1年生だったカエラちゃん。
今では カナダの特待生として 大学生になり
これから世界に羽ばたくアーティストとして
活躍が期待されています。


今夏休み中?


すっかり 大きくなって・・・
あの時 カナダで一緒にのり巻きを作りましたね〜


(2014.9.7)




曲は 葉加瀬太郎さんの「情熱大陸のテーマ」
石川さんのリクエストだそうです。
いつもクラッシックなので ちょっと 大変だった?
でも 会場からは アンコ―ルがかかり
大好評でした〜〜〜!



私たちカナダ会メンバーも カエラちゃんに大拍手!
素晴らしかったです!


お疲れさまでした。


午後3時半に終了!


そこから いつものカナダ留学メンバー11人は
場所を移して そこから交流タイム。
2時間ほど そこで過ごし 午後6時に解散!


本当にお疲れさまでした!
旭川からも参加がありました。
次回の(シニア留学今年出発の予定)参加者も
今日 出席して 色々情報をゲットしていました。


今から 楽しみでしょうねぇ〜!


いいな!


本当に参加されたみなさん お疲れさまでした!


レポーターは ジュン母でした!




さて 7月になりました!
後一週間で ジュン姉の初単行本が
発行されます。
さっきメールが来て 出版社の方が
気を配ってくれて 納得のいく出来上がりのようです。


私の方も カナダ会のメンバーのみなさんが
8冊も予約してくださり 早速 まとめてネット予約しました。
本当にありがたいです!


そうそう さっき 本屋さんに寄って
POROCO(ポロコ)買いました。

<ポロコとネコ草・・・>

あっ!
あ〜!
ああ〜〜〜!
心臓に悪いわ〜!


何故か?


ジュン姉のカットが載っているからです〜!(笑)





こちらは 今日届きました。
良かったら 見てくださいね。


いよいよ来週発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

おかげさまで今Amazonの本「海外旅行」
新着ランキングで1位、
売れ筋ランキングでも7位になっているそうです。

どうぞ よろしくお願いします!



さて もう寝ます!


おやすみなさい〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの予約はここから。
全国どこからでも 予約できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス