今年 最初の忘年会で〜す! 

こんばんは!


お疲れさまでした・・・
って 私か・・・?(笑)


いえいえ 今日忘年会に参加されたみなさん
お疲れさまでした!


無事になんとか 大きな仕事を終えた気持ちです。
と言う大げさなことでは ありませんが・・・


私は 二次会まで参加して 帰ってきましたが
他の方たちは 最終四次会(!)だそうですよ!


メンバーは 札幌 その近郊 旭川・・・と
結構 遠くの方まで27名集まりました。
当然 今までで 最高人数です。
来年は 30人超えですね(笑)


さすがに私も 先ほどちょっと横になったら
眠ってしまい 気が付いたら 11時になっていて
ビックリです。


なので 今日は 写真の紹介だけで 終わろうと思います。


まず 挨拶です。


チエコ会長!


(ピポさん撮影)

メープルプランの石川さん


(ピポさん撮影)


では お料理です。
5000円のフルコースです。






この間に カリフラワーのクリームスープが入るのですが
写真撮り忘れ。パンも美味しかったです 







おしゃれで 素敵でしょう〜!
なかなか そう簡単には 食べられませんよね〜


このあと 各回ごとに 自己紹介 一言・・・を
頂いたのですが みなさん 話が上手で
全員終わるまで ほぼ 1時間かかりました。
まぁ 27人ですからね。
でも 時間はたっぷりあるので 思う存分
お話しくださいませ〜


さて ここからが 余興の時間です。
yukoさん頑張ってくれました!
存在感 バッチリですよ!
すごい!




(ピポさん撮影)


あのyukoさんだとは思えませんよ〜
知らないおじさんが入っていたら イヤですよね(笑)
大変 みなさんに よろこんでいただけましたよ!


このあと フラ!
日本では フラダンスと言いますが ハワイでは
踊りがフラと言う意味なので ダンスと言う言葉は
使わないそうです。(フラ+ダンス=踊り+踊り)


残念ながら 逆光なので 写真が上手く撮れません。
これは 困った!





(ここは 36階 見下ろす景色は・・・最高!)


影絵のようですね。

みんな出てきて 見よう見まねで 踊りました。


歌の上手な 自称?”羽〇の歌姫”と言う方が
自慢の歌を 皆さんの手拍子にのって
(カラオケなしで)披露してくれました。
キーが合わなくて もう一回最初から〜(笑) 
どうも 不完全燃焼だったようですが
みなさんを 十分に楽しませてくれました。
歌声も 素晴らしかったです!
十分 歌姫でした。
(三次会はカラオケで 
ワンマンステージが見られたかな?)


(この後 ”羽〇の歌姫” この衣装で「河内おとこ節」を熱唱!)



この後 私が用意した テーマの質問に答えてもらい
旅行のトークをしました。

(ピポさん撮影)



最後は 英語で ”you are my sunshine"の
合唱で 閉会しました。


そのあと 居酒屋で2次会!


おかげさまで 時間通りに終了でき ホッとしました。
出過ぎず 目立たず・・・できたかな〜
まぁまぁ・・・かな。


これを読んでる 数名のカナダ・ビクトリア会のみなさん
お疲れさまでした!
こんな報告で よろしいでしょうか〜
幹事としての 責務を果たしましたよ〜
まぁ こんなもんですよ 私の力は・・・(苦笑)



今日は ちょっと お疲れさんなので寝ます。


明日 仕事だ〜〜〜〜!


早く ねよう!


あ、ランちゃんも よもむぎ みんな いい子で
お留守番でした。でかける前にご飯をあげて
ランちゃんは パンツで対応。
2回分 オシッコをしてくれました!
えらいぞ! ランちゃん!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO7が
更新になりました。
良かったら見てね〜!

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/08.html

8カ所目、ベルリンのクリスマスマーケット①
なかなか 体験できないドイツのクリスマスの風景です!
ぜひ ご覧ください!



では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!



ポチッと よろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 6,508歩!
お!帰り札駅から 大通りまで
歩いたのが良かった!
まぁ その分食べているけどね・・・


ぐんない!