出過ぎず 目立たず・・・

こんばんは!



やっと 明日の準備が終わりました!


何 準備がいるの?


まぁ いろいろ あるんですよ〜



これ 昨日の続き・・・(笑)
せっかく 貼って直したと思ったら
やっぱり 前の名前で良かったことがわかり
今度は 剥がしてしています。 
もう 笑うしかないですね〜!


とりあえず 完成!


もう 直すのは無理だから このまま 会場に持っていきます。
訂正があれば あとは 現場で〜


時間が 終わる時間が 1時間以上も延びたので
多分 間が持たない・・・
それで ちょっと 時間稼ぎに みんなで
小物の助けを借りて トークをしてもらおうかと〜
それで こんなものを用意しました。




これは はがき(100円ショップ)ですが
1枚作って コピーという荒業。
しかも クレヨンでぬってから カラーコピー。
プリンターがあるから できるけどね。
昔の私だったら 1枚ずつ ぬってるね〜(笑)



スベッたら どうしよう〜
27人の大人数 多分 人の話なんて聞かないよね〜
さて それをまとめて 進行できる?


オバサンは 強敵だからね〜
しかも 普通のおばさんとは 一味違って
熟年留学する人たちだもの 最強オバサン軍団!
それに立ち向かうには そうだ!マイクだ!
マイクなしでは 太刀打ちできない!
私には マイクがある!
よし!マイクに電源さえ入っていれば 大丈夫!


料理もそうだけど 何かをする時は段取りがすべて・・・
と言っても 過言ではありません。
一応 自分の担当のところは 準備OK!


後は その場の空気のように 裏方ですから 出過ぎず 
目立たず しゃべり過ぎず そよ風になってきます〜
(なんじゃそりゃ〜!)





これは 朝の二人。
なんか 怪しい雰囲気。
よもちゃんが 箱に入っていたら
むぎが・・・いった!




はいはい!
むぎ〜むぎちゃん いい子だね〜!
よもちゃん イヤだって言ってるよ〜!


声をかけたら そのまま何事もなかったように
去っていきました・・・よしよし・・・


今日は仕事です。
朝起きたら 外は真っ白!
道路が滑って 危険です。


3年前 アキレス腱を切った右足の足首が
どうも 寒いせいか 伸びにくくなっています。
だから 転んだら 非常に危ない気がします。
骨折とか・・・切れる?また?
それは イヤだなぁ〜
なので 足首にサポーターを付けています。
若くないと言う事は そういうところにも
顕著に表れるんですね。


気をつけなきゃ〜
だから この頃 急ぎ足とか 走るのはやめました。
横断歩道の信号も ちゃんと青になってから 
黄色はわたりませんって それ 普通なん?


今日はすごく 暇でしたが・・・
やることは 色々 あり過ぎて・・・
20分以上もサービス残業



さぁ 帰るぞ!


おまたせ〜!


ご飯だよ〜!


お母さんもご飯だよ!

今日は・・・本当は トッポギだったんだけど
野菜たくさんいれたら チゲ鍋になりました。
あれ?


チーズ投入!


いつ貰ったか覚えていない 冷凍の魚。



よもちゃんが・・・
納豆から 離れない・・・
実は よもちゃんは 納豆王子なのです。
他の物は 食べないのですが 納豆だけは
目がありません。


納豆食べる時は よもとランちゃんで 半分食べます。
残り半分が私の納豆です。


ちょっと もう減さないでよ〜




むぎは 納豆王子ではありません。


どちらかと言うと 段ボール王子です。
(そんなのあるんだろうか?多分ない・・・) 





あら?
また ピンポン!


は〜い!


あ!
お届け物ですって〜!


キャ〜!
すごい!


嬉しい!


手羽
名古屋名物?!


すごい!


masakoさん ありがとうございます!
早速 1本 味見〜〜|!(笑)



うんま〜〜〜!(ちょっと レンジで加熱)
肉がね 骨から ホロホロ取れるんですよ〜
それで すんごく 柔らかいんですよ〜!


もう みんな寄ってきて 大騒ぎ!

後はすぐ しまいましたよ!
ひとりで こっそり食べよう〜!
って いつ?どこで〜?


考えながら 寝ます。



っていうか・・・
明日 何 着ていこうかしら〜


<幹事さん 少し早めに来て 受付お願いします。
事務報告でした!>


これも 寝ながら 考えよう・・・!



では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!



ポチッと よろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 5,029歩!
仕事と買い物で 久しぶりに 5000歩超えた!
ヨッシャ!


ぐんない!