私のサンタクロース・・・

こんばんは!



今日は 家内内職のような一日でした。


もう明後日・・・いや これを目にするのは
明日だから 木曜日はすぐよね、。


8日は カナダ会の忘年会なので
そのプログラム(進行 名簿 席順など)を
作らなきゃと 半日かかって パソコンで打ち込み 
原稿を作り 吹雪の中 コンビニへ行って
コピー(2枚×30部)それを 半分に折って 
ホッチキスで留めて・・・・


なんか 昔 よくやっていたな・・・
完成!



それで 写真で メープルプランの石川さんに
送ったところ・・・


ぎゃ〜〜〜!
名前とか 字が 違っている〜?!
終了時間が 変更になった〜?!


はぁ〜〜〜!


私が 間違えたわけではなく 30日の打ち合わせの時
もらった名簿を そのまま 打ったのですが
それが 全然 違っていたようで・・・


事前に 確認のため 石川さんに送ったのですが 
出張で不在で 今日 見たそう・・・


まぁ 愚痴っても仕方ないし まだ 2日前なので
1ページだけ 打ち直し あとは白い紙テープを貼って
上から 訂正文字を ペンで書き込みました。



1部ごとに 2mm×5mmの紙を切って 
3か所に貼って 上から 書き直します。
細かい作業なので なかなか・・・神経を使います。
人に渡すものですから 基本的に きれいじゃなくては
なりません。1部ずつ ホッチキスを外すのも大変だった・・・
(留めるのは いいんですけどね!)


とりあえず 全部バラシて 訂正して
後の1枚は 明日 もう一度 コピーをして
ホッチキスで 止めましょう〜
(今日は 吹雪いているので 明日 コピーをしにいきます)
そんなことをやっていたら 夕方になってしまいました。


これが 前日とか 当日だったら かなりのダメージです。
自分的に 納得できない仕事は(ボランティアでも)
結構 引きずります。だから ちゃんとやらないと
自分が 嫌なんですよね。
でも ポジティブなので 2日前で良かった〜!
30部で良かった〜!(100部なら どうしよう〜?)
今日休みで良かった〜!
・・・と思うように しています。
気の持ちようで 前向きになれます(特技です 笑)



そんなことをやっていたら…・ピンポン!


誰?


郵便屋さんだ!


郵便?小包?


あ〜! ジュン姉からだわ!




あれ? この段ボールは・・・?


な〜んだ〜!
この”富澤商店”って この間 
私が送った段ボールじゃないの〜?


まぁ!
ドイツまで行って また 私のところへ
戻ってきたのね〜へぇ〜お疲れ様!
いい仕事 してきたね〜!


どれどれ〜?
何々〜?
出してみよう!


じゃん!

あ!手紙だ〜!
このシールは よもちゃん?可愛い!


中身?内緒!


へぇ〜!
ジュン姉が 私に帽子 ランちゃんにマフラーを
手編みしてくれました!初心者だそうですよ(笑)
いや〜 ありがたい!
帽子が欲しかったの〜ちょうどいいよ!
手編の帽子なんて 感激しちゃいますね。
だって 親が子供に編んであげるのは 普通でも
子どもから 手編みの帽子なんて・・・
娘が 一人いるって ありがたいものですね。


それと 思わず手に持っているのは
なんと!
チョコレート!
私の好きな チェリーとお酒が入ったチョコですよ!
本当に ずーっと 自分でチョコレートを
買う事もないので 本当に久しぶり!
超 嬉しい!



お客さんが来たら 使ってね・・・と
まぁ カラフルなナプキン!
楽しくなりますね!
それと この小さい袋は・・・?


裏を見ます!


日本語で 書いてありました!
よもちゃん むぎ ランちゃんのカットが〜
超 可愛い〜笑ってしまいますね〜


そうっか〜
入浴剤と カボチャのスープでした!
糖質は 10gですって〜(笑)
お気遣い ありがとうございます!


あとは よもむぎのおもちゃ!



これに フードを入れて あげました。




 



さすが むぎがすごい!
ちゃんと 手を使って 転がして 中のフードを
食べましたよ〜!


すごいものですね!
頭いいわ〜!
でも ”ダメ〜〜!”と言う言葉だけは
わかろうとしません(苦笑)
困ったニャンです。


でも これは可愛いです。





手紙の数字の窓を開けると 絵が出てきます。
むぎに見せてやりました。
反応・・・うすっ!





どう?
似合う?
手作りマフラーだよ〜
温かいね〜


子どもからの贈り物は いくつでも どんな時でも
心を温めてくれます。


やっぱり・・・
サンタクロースは いるんだな・・・と思いました。
誰かを思う心・・・
温かい思いを届けてくれる・・・
それが サンタクロース・・・かな〜


あなたのところに サンタはやってきますか〜




  
今日の夕食です。


これは お昼です。
コンビニでコピーしていたら
やたら お腹が空いて カップ麵に手が伸びて
裏を見たら 糖質の高いわ・・・戻しました。
そう言えば 家にもあるな・・・
家で 食べよう・・・



できた!
キャベツ ほうれん草 玉子 カニカマ 鶏肉
絶対 作った方が美味しいよ!



ここからが 夕食です。


昨日のハンバーガーの残りで
ハンバーグステーキです。

カボチャスープ 早速 いただきました!



中に チーズを・・・


とろ〜りと・・・


美味しくないわけがない!
とろ〜っとろ〜


もちろん 美味しかった〜〜〜!
お店で 食べるより 美味しいよ〜!
(お店にもよるけど・・・笑)
ちゃんと 挽き肉使っていると 美味しいよね〜
ごちそうさまでした!



さて・・・
今日は 作業で時間くったけど
そんな作業も 嫌いじゃないから 結果OK!


プレゼントも 嬉しかったし
ハンバーグも美味しかった!
”物まね王座決定戦”で青木隆治が優勝したし!


うん!
今日は いい日だった!


お礼のメールをしたら 返信で
”チョコレートは いっきに食べないようにね!”と
書いてあったけど・・・残念!
いっきじゃないけど 少しずつ 食べていたら
なくなったわ・・・ダメじゃん!(笑)
よもむぎに 鰹節 私にチョコレート・・・
これは ヤバい!(苦笑)




では 明日 仕事に行ってきます!



おやすみなさい!



ではまた 明日 お会いしましょう〜!


ぐんない!



ポチッと よろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 1,501歩・・・・トホホ!
外はすごく寒くて 一日中 雪です。
とても ランちゃんは出せる状態では
ありません。今日は パンツで過ごしました。
えらいぞ! ランちゃん!


ぐんない!