料理は 愛だ〜!

こんばんは!



今日は 比較的暖かかったです。


さて 今日は てるみん ハルカちゃんとの
料理教室 パンを焼きま〜す!


時間がかかるので 二人が来る前に 準備は
大方 済ませておきます。


もう一次発酵は 終わっているので 
冷蔵庫にしまってあります。


あとは ランチが終わった後に 二人が
成形します。



では ランチです。

昨日 焼いたパンは 見本として作り
二人に食べてもらいます。


あんパンと サラダパン


ハンバーガーパンと ホットドックパン




そして こちらがランチ。
チキンナゲット サラダ プレーンオムレツ



はい どうぞ〜!
いただきま〜す!


てるみん


ハルカちゃんも 嬉しそう〜


むぎちゃん てるみんと友達申請(笑)


さて いっぱい食べて いっぱいおしゃべりをしたので
パンを焼きます。
その前に 二人で コネコネ〜


では いってきま〜す!



じゃ〜ん!


焼けた〜!



ハルカちゃん 制作中!


ほら できたー!



てるみんもできたよー!



残っているパンは ぜ〜んぶ 持って行っていいよ〜!



家族5人のてるみん 2個ずつは当たるね!
今晩の夕食は パンだね(笑)


ハルカちゃんの家は 明日の朝も昼も パンだね(笑)



あらら・・・
外はすっかり 暗くなってしまいました。


3人で ”楽しかったね〜”
こういう楽しみ方も いいものです。
一日 遊べました!
食べて 飲んで しゃべって 作って・・・
やっぱり 料理は面白いね。


次回は クリスマス料理の挑戦しよ〜う!


てるみんの家と ハルカちゃんの家でも作れる
ちょっと 可愛くて 子どもたちにウケそうな クリスマスの
料理を捜してみたいと思います。
料理は 愛よ〜!
ご主人に差し出すハルカちゃんのパン
子どもたちが わっと手を伸ばす 可愛いパン
想像するだけで 幸せちょこっと おすそ分け。
家族 仲良くね〜! 




ウチの可愛い家族です。
このランちゃんの姿が めちゃくちゃ 可愛い!




私は ランちゃんに悪い事をしました。
オシッコの後 この姿勢で眠っていたので
そのまま玄関に そーっと おいておきました。


そして 料理の準備をしていたら・・・



”ク〜ン・・・”


”はっ!”


あ!ランちゃん 玄関に寝かせたままだったア!


ごめんごめん!
起きた〜?



誰もいないから びっくりしちゃったよね〜
ごめんね〜



さて・・・


他の子は・・・
この子と・・・


この子が います。




みんな いい子ですよ〜!



では 今日は この辺で 寝ることにしますね〜


明日は 休みですが カナダ会の資料を作ります。
上手くできるかな〜!
私のパソコン技術は たいしたことないからな〜
手書きの方が 慣れてる分 やりやすいかもね〜
総勢27名になりました!
結構 大所帯ですよ〜!


これを読んでるカナダ会のみなさん!
当日 11時半から 集合写真を撮りますので
時間までに お集まりください!
事務報告でした!


ではまた 明日 お会いしましょう〜!


ぐんない!



ポチッと よろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 2,243歩 
ランちゃん散歩で 遠回りして
歩いたんだけどな〜
一日家の中にいたら 数字が動かない・・・


ぐんない!