むぎ 待て!待って!待って〜!

こんばんは!


朝一番の目覚めは 私のお腹の上へ むぎのジャン〜プ!
”ぎゃーっ!”
ほんと! 死ぬかと思ったわ!
ホント やめて欲しいわ。



そして 気を直して寝ようと うつらうつらと・・・
何か 聞こえる・・・・夢?気のせい?


えっ〜〜〜?!
気のせいじゃないわ!


”げほっ げほっ・・・!”
えええええーっ!


まさに 私の布団の上で吐こうとしているじゃないですかー!


待て〜〜〜!
むぎ 待って お願い!
そこは マズいわ!


お願い!
そこだけは止めて〜〜〜!


あ〜〜〜!
飛び起きて むぎの向きを変えたものの
”ゲー ゲー ゲホ・・・”


あ・・・・
シーツの上と 下にと・・・


はぁ・・・
間に合いませんでした・・・


まだ 寝ていたかったけど
起きて シーツをはがし 洗濯機の中へ。


今日もサマータイムだわ。
1時間早く 起こされました。


さて ご飯食べさせて ゴミを出して
ランちゃん散歩出して・・・
ちょっと 遠回りして歩きます。
ポケットにスマホ イヤホンで音楽はyou tube
林部さまね(笑)


仕事へ行ってきます〜
今日は誰とだろう?
わからないけど まぁ いいっか〜



ハルカちゃんだ!


あの日(すごい忙しかった日)以来だわ。


今日は 月曜日なので 思ったより
ヒマで こんな調子だったら 身体に負担が
かからなくていいな〜


そんな一日だったので 時間通りに帰ってきました。


暑かった〜!
厨房の中は 火を使ったり 湯煎機やフライヤーが
あるので かなり 蒸し暑いです。
帽子をかぶっている頭が異常に暑い・・・!


帰ってすぐシャワーを浴びて・・・昼寝。
すぐ 眠れるんですよ〜




さてと 今日は何を食べようかな〜
昨日 買ってきたブリのカマ?があります。
それを焼くことにします。


絶対 うるさいんだけど 今日は みんなで食べようか〜


さぁ 焼けたよ。



あとは常備食。
人参の酢漬けと ひじきの煮物 


むぎ 待て!
マテだよ!


まだよ〜
待て 待てだよ〜
(”マテ”を教えています)

みゃ〜みゃ〜言いながらも 待っています。

葉っぱが欲しいのかと思い セロリの葉をあげたら
口から ボロッと落としました・・・はぁ?
食べなさい・・・食べないわ。


私は お皿を持って食べます(テーブルに置けない・・・)
3匹に 身をほぐして 分けてやります。
まぁ 忙しい事!


むぎ! よもちゃんの取るんじゃない!
ランちゃん ゆっくり食べて〜
よもちゃん ほら こっち!
よそ見してたら むぎが食べちゃうよ〜


半分 食べられたかな〜
とにかく 早いのよね〜食べるのが。
むぎは 皿の中に手を入れてくるから 大変。


ふ〜やれやれ・・・です。



でも こんな顔をされるとね〜





この頃 ここがお気に入りのよもちゃん



手が長いね


”ふつう・・・”



今日も 平和な一日を 過ごすことができました。


この頃 一日おきに休みです。
明日は 久しぶりに母のところへ行こうと思います。
サマーカットしに行ってきます。




さて・・・寝ようかな〜


 
おやすみなさい〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ来週発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの予約はここから。
全国どこからでも 予約できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス