頂いた食材で 夕ご飯!

こんばんは!



今日は emihanaさん はなちゃんデイでしたね。
これは いつもの emihanaさんの誠実さが 物語っていますよ!
みんなで 心配したり されたり・・・
それで 世の中 成り立っているところが ステキですね。


でも(笑)ますます 欠席(?)できなくなりましたね〜
emihanaさんのブログじゃなくて ここで・・・と言うのが すごい!(笑)
同じ事が 黒松君のお姉さんにも 言えますよ〜(笑)
まぁ みんなで 助け合って・・・ちょっと違う?
見守りあって・・・かな?
ちなみに 私が 休みのときは 誰かに 連絡しますから〜(学校?)
フフフ・・・






これは さっきなんですが ちょっと 面白かったです!
ランちゃんと 散歩していると ちょっと 小高い草っぱらに
何やら モフモフの4本足が ひっくり返って 空を泳いでいます(笑)
最初に見つけたのは ランちゃん。
走って 近くまで 行きます。
あっ 止まった!(笑)
顔は まるで ”今のは 見なかった事に・・・”と言うように
立ち止まっています(笑)





サラちゃんです!
今 11歳です。可愛い!
ワンコより 飼い主さんが 好きなんだそうです。







ほら! ランちゃんも おいで〜!





サラちゃんと 2ショットだよ!
もう 仲良しだよ!














30分くらい ここで 戯れていました。
みんな 振り向いて 見ていました。
見るよねぇ〜(笑)
本当に 愛嬌があって フレンドリーな サラちゃんで 可愛い!
とにかく 大きい! でも やさしいんですよ!

 
面白かったのは ランちゃんも 一緒にいますが 全然 絡みません(笑)
お互いに 匂いも嗅ごうと しないんですよ。
何度か 会っていると 慣れるんでしょうかね?
今後が 楽しみですね!面白かった〜!




さて 今日の夕食です!
クロちゃんのお母さんから 頂いた食材で 夕食ができましたよ!
ありがとうございます!


まず イカが スルメになりました!
待ち遠しかったので 即 頂いた昆布で ”なんちゃって松前漬




そして 刺身コンニャク 頂きました!
(添付のタレ・・・入れすぎた!苦笑)




そして メイン料理です。






さて この中は?
わかります?
コレです!




そう!サンマです!(これも クロちゃんのお母さんに 頂きました)
開いて 塩を振って 少し 干しました。
そして サッと フライパンで 焼いて 南蛮入りマリネに漬けます。
野菜は あるもので・・・
(コリンキー 玉ねぎ 紫玉ねぎ パプリカ赤 パセリ 大葉)


コリンキーは 千切りにしたのですが シャキシャキして 美味しかったです。
サンマは 3枚に卸して 骨も取って 一口大に切ったので 食べやすかったよう
ですね。母も 完食していました。


クロちゃんのお母さん ありがとうございました!
ごちそうさまでした!




あっと言う間に 時間が過ぎていきますねぇ。
もう ジュンちゃんの出番です。
ちょっと 見に行ってきます!
いたいた・・・


「豹柄だぜぇ〜 ワイルドだろ〜?」
スギちゃん 大ケガをしたようですね。
(完治3ヶ月と言っていましたが 大変ですよねぇ。)





では みなさんも ケガや 病気など しないように
気をつけてくださいね。もう少しで 夏も終わりになるでしょうから・・・
夏の疲れが 出てきませんように・・・






↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村